二 五 刀 流 ひとりごと ver.2

開始当初バイクネタのブログだったのですがバイクの目標を失い今はバイクネタはたまにしか書きません PC版でご覧下さい

東京女子医大で地震に遭遇

2011-03-12 | Weblog

 


昨日 女子医大の診察直前
中待合室で大きな揺れを感じました
こんなに長く大きな地震は初めて体験しました(新宿は震度5弱)

↑ 写真は女子医大の古い病棟2階から最上階まで大きなビビ割れが発生しこの建物大丈夫か?と思う感じです

地震の為エレベーター&エスカレーターの使用が禁止となり地上2階から地下2階の駐車場へベビーカーに子供を乗せたまま持ち上げながら非常階段で降りる羽目に・・・疲れました

地下駐車場から地上に上がると女子医大周辺を数台の消防車取り囲んでいる状況にビックリ!どうやらボヤがあったみたいです

帰り道は全ての道で渋滞にハマり
鉄道は不通の為各バス停に長蛇の列、
歩道や各交差点には渋谷駅前スクランブル交差点の様な人混み状態

無事に帰宅し自宅の被害状況のチェック
MDラジカセが棚から落ちてアンテナがポッキリ、
TV&PC(デスク)が数十センチ移動、
一部タンスの引き出しが出っ放し、
山積みの本が倒壊、
一階の床フローリングの継ぎ目が一部盛り上がっている場所を発見!これは建物が歪んだのかな?

昨夜はパジャマに着替えずいつでも逃げ出せる格好で寝ました