西九条FC・四貫島SC の blog

西九条小学校、四貫島小学校を拠点に活動するジュニアサッカークラブ

5/28 スポクラ2年生大会  森本コーチより

2017年05月28日 | 試合結果
お疲れ様です。
Cクラス・森本です。

今日は、天候も良く…良すぎ?(汗)。 暑い中の試合となりました。
2年生は比較的、人数が少なく。8人制になる年の為、メンバーが揃いませんでしたが、元気な1年生に力添え頂きました^_^

今回のテーマは…気持ち・ムード。です!
勝ちたいなら、盛り上げよう!と。
試合一ヶ月前から皆んなと話しました。
前回より、課題を形にするのは厳しかったと思いますが、見ていて問題はなかったです!
1人1人に声をあげ、1年生は泣くコが出ると思いましたが、メンタル強すぎです!
2年生は、負けず嫌いが多い為、悔し泣きがありました。 私は、その涙を次に繋げたいと思います!

試合内容は、普段から基本を大事にしています。それを発揮するだけです!みんな、良く出来ました!!◎
でも、立ち上がりは正直悪いです。 不安があるのでしょう。 無くす様に、メニューにして行こうと思います。
個々のプレイは、しっかり表にでていました。 これからも、ムードを大事にして行きましょうね^ ^
負けが続いた試合なのに笑顔で楽しそう!積極的!
そんな、ヨウナに!MVPです!

3位リーグ2位。 おめでとう!
また、一緒に盛り上がりましょう!

暑い中、保護者の皆様。ご家族。
暑い応援!コーチより、大きな声援!ありがとーございました!(≧∀≦)
次回も、よろしくお願いします!

以上。 森本でした。