バゲリズム!!

3年半の東京生活を終えたら、すっかりバゲッター!? バゲットにかこつけた家族たちによる諸々の徒然なる書きなぐり・・・。

毀棄麒麟

2020-04-10 23:59:59 | 日記
もう、別にこなくてもいいけどなぁー、

首の長いほうじゃないやつ。

私的には、出来ええ感じじゃないのよ。
⇒目がチカチカするし、今川兵は忍者みたいやし。
 ⇒これは、ホンと関係ないけど。

脚本は、
最近このへんで、NHKでは存在感を示してた人なんだが。。。

調子悪い? どうしたんか・・・協力クレジットもあるし、

全面的には、力注げてないの?

協力の方ののが、よかった(今回の信長を深掘り)りすんのは、皮肉やな。

とすると、

太平記』が、日曜早朝にリピートされとる!

たぶん同じ脚本家つながりで、やってんだろうけど、

即刻中止した方が、よくない!?

この時代を取り上げて、すごい意欲的だし、
役者(さすがのオガタケンとか)の演技はいいし、
絵面も、チカチカしてないし。
大地康雄は、いずれ忍者みたいになるケド。

出来に差がありすぎる、これが29年という時間経過の現れか??

事実は台本より奇なり

2020-04-04 04:55:46 | 日記
駅ナカで入った食堂でかかっていたTVで、

NHKの「バラエティー生活笑百科」という番組を、

何気に観てましたが。

視聴者から届いた相談を、

「相談員」役のタレント陣が、アドバイスしていくという作り・・・。

そん時の相談員は、落語家・桂吉弥とマナカナ・茉奈でして。

で、

NHKだから、

台本通りに進行するわけよ、トークが。

マナなんか、俳優だし台本に忠実すぎて、ちょっとおかしな感じ。

吉弥も、アドリブ効かすというふうでもないし。

ヘンなラリーが癖になって、もういっぺん観てみたくなる。。。

でも、

相談員のペアは、レギュラー固定ではないんやな。

浸透と拡散の成果

2020-04-03 20:41:50 | 日記
ちょっと前から、

SFづいているのですよ。

放送・出版および私的にも・・・。

まずは、レムから始まった!!

続いては、Eテレで小松左京が来た。

そして、豊田有恒のなんで今頃?の回顧録

そして購入が遅れてた、筒井の50周年記念ムック
⇒日本SF作家クラブの会報ってのは、筒井だからこんなにふざけているのかいな。。。

アーサー・C・クラークまでやり出したぞ。

⇒https://www.excite.co.jp/news/article/Otapol_201408_sfsfsfsf/