のんびり毎日

空と山を眺めながらのんびりした日常と
筆文字スクラッチアートを綴ります。

それぞれの思い

2019-04-15 22:06:07 | 今日のアート

またね
また明日
また…






こんな感じで7行のメッセージ
(詳しくは書きませんが)

以前ミンネさんで
筆文字ポストカードを出品しました。



実家に顔だして帰るとき
母に"また来るね"って
言ってればよかったのに…

それが最後の言葉になったのに
なんて言ったんだろう?



"また◯◯"って
言わなかったことが悔やまれて
作品ができたんですが
すぐにご注文いただきました。


やはりご主人を亡くされて
1年経たない方でした。


あのメッセージが心に響いたそうで
同じ気持ちで過ごしてると。
お送りしたらお仏壇に飾って
いつも見ているということでした。


まったく同じ思いではないけれど
あのときのわたしの気持ち
通じるものがあったんだな
わたしの気持ちわかってくれる
そんな人の手元に届いたんだな
嬉しかったですね。


その次にご注文いただいた方は
近々引っ越しするので
息子さんの転校前に
先生とお友だちに渡したいと。


なので同じものを3枚描きました。



不思議ですね

それぞれの人間模様があるのに
同じメッセージが共感される
そのときの色使いもあるし
言葉の置き方もあるんでしょうが。



筆文字やスクラッチアート
描いてますが
こういうふうにちょっとでも
思いが伝わったら嬉しいなと思います。




元気でいてね


母の四十九日に親戚の叔父さんや
叔母さんに手渡しました。



それぞれの作品には
それぞれのストーリーがありますから
ポストカードファイルをめくるたび
そのときの感情がよみがえります。


Hiro



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。