アトリエでひとりごと

油彩 水彩 布色遊び

ミツバチ(その2)

2024年04月30日 | 水彩
日本ミツバチは西洋ミツバチに比べて小さいように感じる(私だけかも)

団子状になっているところに近づくと 必ずと言っていいほど1匹の

ミツバチが追っかけてくる ( 何もしないのに)

早速主人が刺された😒

刺されたところを見ると黒い針のようなものが見えたので早速毛抜きで抜いた

しばらく様子を見ていたけど  

幸いなことに腫れもせず 痛みもなくヤレヤレ

これからは用心しないと・・・・

昨日はお昼から雨だったのでどこかに逃げているかと恐る恐る

見に行った・・・まだいた  傘で雨除けをしたのがよかったのかな

幸い我が家はお隣さんが近くないのでよかった。

しばらくはこのミツバチさんたちが居なくなるまで見守るつもり

今日は阪神 広島 戦 ミツバチどころではない🐝

早めに夕飯食べて気合を入れて阪神の応援です・・・(❁´◡`❁)

それいけ阪神 頑張れ阪神  岡田監督のあの笑顔が見たい😽

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツバチが | トップ | 阪神どうした? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩」カテゴリの最新記事