宇部中央高等学校(全日制)

緊急連絡【お知らせ】

本日の登校について

2023-05-19 06:00:09 | 日記

5月19日(金)5時50分現在、大雨のため、JR宇部線、小野田線、美祢線で始発から徐行運転となっています。このため、一部の列車に遅れがでています。生徒の皆さんは、時間に余裕をもって登校してください。

 

今後のJRの最新情報は各自で確認をお願いします。

JR各線で運転の見合わせ等があった場合は、以下の対応をお願いします。

○代替の交通手段がある場合は登校

○代替の交通手段がない場合は、8時10分までに欠席遅刻連絡フォームで、それ以降は電話で必ず学校に連絡

 

公共交通機関の遅れ等は遅刻、欠席にはなりませんので安心してください。なお、列車の運転見合わせ等の復旧後は、できるだけ速やかに気を付けて登校してください。バス・自転車・徒歩で通学する生徒の皆さんも、安全第一で登校してください。


明日23日(金)の日程につい

2022-12-22 17:22:37 | 日記

明日は、2学期終業日です。自転車や徒歩、バス等で通学する生徒の皆さんも、降雪の場合は気をつけて、安全第一で登校してください。

本日22日(木)17:00現在、JRによりますと、明日23日(金)朝、降雪等の影響により運転取り止め等がある可能性があるとのことです。そのため、あらかじめ、各家庭で代替の交通手段のご検討をお願いします。

なお、代替の交通手段がない場合は、必ず学校に連絡し自宅で待機してください。

最新の情報はJRのホームページで提供されますので、生徒・保護者の皆さまは、情報の確認をお願いします

※欠席・遅刻を学校に連絡する場合は、電話が混みあうことが予想されるため、午前8時20分までに「欠席・遅刻連絡用フォーム」で連絡をしてください。午前8時20分以降の連絡については、直接電話にて欠席・遅刻等の連絡をしてください。

※公共交通機関の遅れ等による場合は、遅刻にはなりません。欠席の場合は、出席停止の扱いとします。


9月20日(火)の登校について

2022-09-16 13:30:34 | 日記

保護者・生徒の皆様

 

9月20日(火)は、通常通り授業を行う予定です。

なお、台風14号の影響により、JR各線で運転の見合わせ等があった場合は、以下の対応をお願いします。また、JRの最新情報は各自で確認をお願いします。

○代替の交通手段がある場合は登校

○代替の交通手段がない場合は、必ず学校に連絡

※欠席・遅刻を学校に連絡する場合は、電話が混みあうことが予想されるため、午前8時20分までに「欠席・遅刻連絡用フォーム」で連絡をしてください。午前8時20分以降の連絡については、直接電話にて欠席・遅刻等の連絡をしてください。

○欠席・遅刻連絡用フォーム(URL)                                                     

https://docs.google.com/forms/d/14E82C_P4lPPsvL1Z27t5dwmEHAX6fFEK4HCGVDGbY3I/viewform?edit_requested=true

※公共交通機関の遅れ等による場合は、遅刻にはなりません。欠席の場合は、出席停止の扱いとします。

※ただし、台風の影響で、安全に登下校することが難しいと保護者が判断された場合はお子様を自宅待機させてください。出席停止の扱いとします。


【緊急・重要】本日 9月6日(火)は臨時休校とします。

2022-09-06 11:02:42 | 日記

 台風11号について、山口県内は、現在も強風域にあります。また、始発からJR宇部線・小野田線・美祢線の運転見合わせが続いており、再開のめどがったっていない状況です。

 よって、生徒の安全確保のため、本日は、臨時休校とします。

 生徒の皆さんは外出を控え、安全第一で自宅学習等に取り組んでください。

 明日7日(水)は通常通り授業を行う予定です。1・2年次の生徒は、5・6限の「総合的な探究の時間」でタブレットを使用するので持参してください。


台風11号の接近に伴う学校の対応について

2022-09-05 18:42:31 | 日記

保護者・生徒の皆様

 明日9月6日(火)は、台風11号の影響のため、生徒は午前中を自宅待機とします。なお、午後は授業を行う予定とします。

 生徒の皆さんは、身の安全の確保を第一に考え、午前中は外出等を控えてださい。

 午後の登校または、休校の判断については、午前11時に緊急連絡メールの配信及び学校ホームページへの掲載をもって連絡しますので、必ず確認してください。

 登校する指示があった場合は、保護者と相談をして安全に十分留意して、午後1時10分までに登校してください。

※登校する指示があった場合の欠席・遅刻を学校に連絡する場合は、電話が混みあうことが予想されるため、午後1時までに「欠席・遅刻連絡用フォーム」で連絡をしてください。それ以降は、学校に直接電話をお願いします。

○欠席・遅刻連絡用フォーム(URL)                         

https://docs.google.com/forms/d/14E82C_P4lPPsvL1Z27t5dwmEHAX6fFEK4HCGVDGbY3I/viewform?edit_requested=true

※公共交通機関の遅れ等による場合は、遅刻にはなりません。欠席の場合は、出席停止の扱いとします。

 ただし、台風の影響で、安全に登下校することが難しいと保護者が判断された場合はお子様を自宅待機させてください。出席停止の扱いとします。