Q ピラミッドの目について教えて下さい。
A 分かりにくいかもしれませんが、
Q ピラミッドの目について教えて下さい。
A 分かりにくいかもしれませんが、
Q 岸田内閣から石破内閣に代わりましたが、何か事情があるのでしょうか?
A 米比相互防衛援助協定が結ばれました。
Q
A
1.基本的にその通りです。
ダゴン(英: Dagon、ヘブライ語: דָּגוֹן [dagon])あるいはダガン(英: Dagan、 シュメール語: 𒀭𒁕𒃶 dda-gan)は、古代メソポタミアおよび古代カナンの神。マリとテルカに神殿が発見されている[1]。
古代パレスチナでペリシテ人が信奉し、ガザとアシュドッドに大きな神殿があった[1]と聖書に記載されている。ヒエロニムスがヘブライ語のダグ(דָּג dag、魚)と誤関連させたため、下半身が魚の形の海神と考えられた[1]が、本来は麦であり大地の豊穣と関係の深い神[1]である。父親はエルで、伝承によってはバアルの父とされる。
旧約聖書はイスラエル人と敵対するペリシテ人が崇拝する神を悪神扱いして多くを悪魔としている。ダゴンも悪神とされ、ユダヤ教から派生したキリスト教でも引き継がれた。
アプカルルは、大洪水より前に、賢神エアより遣わされた古の七賢聖であり、人類に知恵を授けたとされている。その筆頭がアダパである。アプカルルは、人間の頭や手足が生えた全身が魚の姿、あるいは、上半身は人間、下半身が魚の姿をしており、その彫像は守護精霊として7体セットで用いられた。オアンネスの基になったとされる[3]。
そこから派生して、他の、「人間と(魚以外の)動物のハイブリッド」もアプカルルと呼ばれることがある。
Q
1-バチカンのキリスト教とケルト神話~日本古神道に繋がる流れは別物なのでしょうか?
それとも、西に向かったウバイドと東に向かったウバイドの違いという事なのでしょうか?
2-「ケルト神話=ギリシャ神話=ギリシャ正教=ゾロアスター=仏教=ヒンズー=マニ=白蓮=日本古神道となり基は同じです。」とありますが、これらは全てドルイド教の亜種と理解しているのですが、ドルイド神官という存在は何時何処から発生したのかよくわからないのですが、ドルイド神官について解説していただけるとありがたいのですが。
3-上記の宗教の流れとは別かどうかわかりませんが、テンプル騎士団や薔薇十字などの悪魔崇拝(サタニズム?)がいまだにあるようで、youtubeに儀式の動画があったりするのですが、この悪魔崇拝を解説していただけないでしょうか?
A
1万年前に氷河期が終わり 北欧から南下して行ったデエーン人=ケルト民族が、サルディニア島を拠点としていた スパルタとなります。そこでケルト神話がギリシャ神話となりヨーロッパ各地に広がっていきました。
彼らは氷河期前の文明の資料を持っており、各地で栄えた文明の参謀役として入り込んでいきます。
そしてその国を裏から支配していきます。
ケルトの旗は3本足です。
カナンの地に 向かったものもおり 周りを包囲して盗賊行為をしていましたが、カナンにいた民族と義兄弟になり 12氏族という形になりました。
ノアの子供達で言えば ヤペテ系ということになります。
カナンにいたのはセム系ということになります。
最初に栄えたのはハム系でバビロニアです。
1 バチカンのキリスト教はキリストの弟子が作ったのですからセム系教義主義です。
ケルト神話とキリスト教が融和してできたものが正教会で、ヤペテ系の血族主義です。
正教会=イエズス会で、フランシスコが法皇となった時にイエズス会が乗っ取りました。
2 デエーン人=ケルト民族が、参謀として他国に入り込む時に神官の形を取ることもあります。
12氏族で言えば レビ族です。
3 現在キリスト教を廃し 自然神=ギリシャ神話多神教にしようと絶賛活動中です。
Q
キュベレー(古代ギリシア語: Κυβέλη / Kybélê、フランス語: Cybèle、英語: Cybele)は、アナトリア半島のプリュギア(フリギア)で崇拝され、古代ギリシア、古代ローマにも信仰が広がった大地母神である。名前は「知識の保護者」の意。
しばしば「髪の毛のある女性」が語源とされるが、それはプリュギア語ではなくギリシア語と考えた場合である。ギリシア神話に取り入れられる前のプリュギア語での呼び名はクババ (Kubaba) であり、より古い時代にアナトリア半島で使われたルウィ語(Luwian、楔形文字参照)起源であるとの説が、より広く受け入れられている。ローマ神話では マグナ・マーテル(Magna Mater 、「大いなる母」)に対応する。
略
ヘレニズム時代のもっとも熱狂的なキュベレーの信奉者は、みずからを聖なる儀式で完全去勢した男性たちで、この儀式の後、彼らは女性の衣装をまとい、社会的に女性とみなされた。同時代の注釈家であるカルリマコスは彼らを、女性名詞の Gallai (ガッライ、ギリシア語複数形)で呼んだが、古代ギリシアやローマの他の注釈家たちは、男性名詞の Gallos (ガッロス、ギリシア語単数形)や Galli (ガッリー、ラテン語複数形)で呼んだ。 女神の女性司祭は、人々を乱交的儀式に導き、儀式では荒々しい音楽、ドラムの響き、踊りに飲酒が伴った。女神は、性器切断された後、甦った息子であるアッティスをめぐる秘儀宗教と関連していた。一説では、三人のダクテュロスたちが女神の従者であった。女神の信奉者たちは、プリュギア語でクルバンテス、ギリシア語でコリュバンテスと呼ばれ、彼らは、一晩中続く、太鼓の乱打、剣と楯を打ち鳴らす野性的な音楽、踊りに歌に叫び声によって、女神への恍惚として乱交的な崇拝を示した。
アタランテーとヒッポメネースは狩の途中、ゼウスの神域に入り、そこで交わったため神の怒りに触れライオンに変えられた。一説では、それはキュベレーの神域ともされ、二人は女神の車を牽くこととなったともされる。
プリュギア(フリギア)のペッシヌースにおいては、遥かな古代より、キュベレーの原型として両性具有ともされるアグディスティス女神の信仰が存在した。紀元前203年、ペッシヌースの大いなる母を具現した聖崇拝物(神像ではなかった)が厳かにも恭しくローマに移された。
キュベレー崇拝は、すでに紀元前5世紀のギリシアで行われており、その地においては女神はしばしば、名を直接に使わず、婉曲語法によって Μητηρ Θεων Ιδαια(メーテール・テオーン・イーダイア、「イーデーの神々の母」)と呼ばれた。キュベレー崇拝への言及は、とりわけピンダロスやエウリーピデースに顕著である。しかし古典ギリシアの著作家たちは、アッティスの去勢の神話はよく知っていたにもかかわらず、性転換した「ガッリー(galli)」については知識がなかったか、または言及を行っていない。
ギリシアにおけるキュベレーの崇拝は、明らかに類似性が認められるディオニューソスの崇拝と密接に関連付けられた。キュベレーはディオニュソースにイニシエーションを与え、逆にディオニュソースはアグディスティスの去勢を行ったとも言われている。ギリシア人たちはまた、キュベレーを「神々の母レアー」と同一視した。
以下略
内容が正しいのかわかりませんが、北欧由来の海洋族の歴史についての動画です。シリーズになっています。但し、一本当たり結構長いです。
ご参考になれば。