gooブログはじめました!

気ままな日記です

ペーパードライバー

2020-11-14 21:56:41 | 日記
免許取得してから一度も運転することなく、21年目。ペーパードライバーです。

免許証は高額な身分証がわり。

持ち出すことも滅多にないので、ピカピカのゴールドカードです。

もう運転することはないだろうと思っていた
私に転機が訪れました。

運転せざる得ないと決意させた出来事。

ここまで話しを持ってきながら、詳細はふせます。😅

田舎道、車が滅多に走らない道路で運転スタート。ウインカー、ライトのオンオフ。色々と
確認してから発車。

もうてんやわんや。

まっすぐ走ることも、ままならない。

わずか10分の練習が、くたくたです。

そして翌日。

肩こり、腕パンパン。肩こりからの目が腫れる

なんじゃこりゃー!?

あの10分にどれだけの力を入れてたのか。笑

車を運転されてる人にあらためて敬意です。

私も一人前に運転したい!いやするぞ!
スピードに対する恐怖心との戦いであります!

マイペースに頑張ります☹️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chokushou)
2020-11-15 03:29:47
 私は以前仕事で公用の車両を運転していました。でも自慢できる運転技術ではありません。
 才能も素質もない方ですが仕事で事故を起こさずに定年退職できたのは、ノロノロでもソロソロでも周りに多少迷惑でも安全第一を心がけたからだと思います。
 どうか安全第一で運転してください🙏
返信する
Unknown (20200817aya)
2020-11-15 10:14:52
@chokushou 優しいメッセージをありがとうございます。
流れに乗った速度で走るを目標にしてました。私から見たら周りはみんな速いんです。ビビりまくりです。私の性分でもある、負けん気が強いところが
影に隠れてます。笑
勝ち負けではないですね。ゆっくり安全に心がけます。ありがとうございました☺️
返信する

コメントを投稿