~さくらDiary~

さくら(猫♀7か月)×コロン(犬♀1歳7か月)の成長日記

保護猫(さくら)18日目

2020-06-10 22:56:04 | 用水路から我が家に来た仔猫の備忘録
6月10日記

「くっついたり離れたり世話しない(笑)」

さくらとコロンは相変わらず仲が良いんだか悪いんだか(;´д`)

昨日初回ワクチンを受けた以降、特にさくらに異変も無く順調です。
3日後に吐いちゃう子もいるそうなので、しっかり様子を見ていきます。

さくらのクセを一つ。
朝方、明るくなってくると、起きてあっちキョロキョロこっちキョロキョロ。
目を合わさずにいると、それを継続。
一度目が合うと
まず【うんこ】します(笑)

その後、お腹空いた時の鳴き声連発で背中から肩に乗ってきます。
2階の寝室で一緒に寝てるので、起きたら肩に抱っこして1階に降りるので、さくらなりの準備なのかな。

胃の調子も悪くなさそうなので、体重と月齢に見合ったご飯の量に少しずつ増やしてます。
その分しっかり、うんこします(笑)

そして適度な運動!
ほぼコロンがその役割を担ってるので助かります。
「ちゃんと親とも遊びます!」

1番過渡期な成長期らしいので、一杯食べて一杯寝る。
猫道まっしぐら!!

そんな18日目。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿