フリテンのドラさん

あんな事、こんな事。

2018 Moto GP 第2戦 アルゼンチン<決勝>

2018年04月09日 | 日記
日本の裏側アルゼンチン。
昨年も天候不順で難しいレース。

今年も予選からレインタイヤ、スリックへの履き替えで
グリッドの明暗が分かれ、ミラーがPPをGET!

決勝もスタート前のごたごたでミラー以外のライダーがグリッドを下げての
スタートとなり、微妙な感じ( ;∀;)

マルケスもスタート直前のエンストで逆走してグリットへ戻り
ドライブスルーペナルティー。

トップ争いは、ミラー、リンス、ザルコ、クラッロウ4台で構成され
終盤まで大きな動きもなくレースは動いた。

それよりも、ペナルティで順位を落としたマルケスのドラスティック<ダーティー>な
追い上げ!
その犠牲になってしまったのがロッシ!!!
マルケスの無理やりのインへの突っ込みによりコースアウト→転倒→再スタートで
順位を落とす結果となり、またロッシ⇔マルケスの確執へ発展するのか!?

マルケスは確かに早いけど今日のレースのようにちょっと強引すぎるところが有り
全盛期のストナーとの大きな違い!?

もう少し冷静になるとトラブルにならないのでは!?

いずれにせよシーズンが始まったばかりで大きな怪我が無かったので
ヨシという事で!

結果クラッロウが過去優勝していることも有り、アルゼンチンを制し
25ポイントを獲得。おめでとう!!!

※中上選手、ポイントゲットおめでとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日 王禅寺 | トップ | 4月10日 王禅寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事