日本の裏側アルゼンチン。
昨年も天候不順で難しいレース。
今年も予選からレインタイヤ、スリックへの履き替えで
グリッドの明暗が分かれ、ミラーがPPをGET!
決勝もスタート前のごたごたでミラー以外のライダーがグリッドを下げての
スタートとなり、微妙な感じ( ;∀;)
マルケスもスタート直前のエンストで逆走してグリットへ戻り
ドライブスルーペナルティー。
トップ争いは、ミラー、リンス、ザルコ、クラッロウ4台で構成され
終盤まで大きな動きもなくレースは動いた。
それよりも、ペナルティで順位を落としたマルケスのドラスティック<ダーティー>な
追い上げ!
その犠牲になってしまったのがロッシ!!!
マルケスの無理やりのインへの突っ込みによりコースアウト→転倒→再スタートで
順位を落とす結果となり、またロッシ⇔マルケスの確執へ発展するのか!?
マルケスは確かに早いけど今日のレースのようにちょっと強引すぎるところが有り
全盛期のストナーとの大きな違い!?
もう少し冷静になるとトラブルにならないのでは!?
いずれにせよシーズンが始まったばかりで大きな怪我が無かったので
ヨシという事で!
結果クラッロウが過去優勝していることも有り、アルゼンチンを制し
25ポイントを獲得。おめでとう!!!
※中上選手、ポイントゲットおめでとう。
昨年も天候不順で難しいレース。
今年も予選からレインタイヤ、スリックへの履き替えで
グリッドの明暗が分かれ、ミラーがPPをGET!
決勝もスタート前のごたごたでミラー以外のライダーがグリッドを下げての
スタートとなり、微妙な感じ( ;∀;)
マルケスもスタート直前のエンストで逆走してグリットへ戻り
ドライブスルーペナルティー。
トップ争いは、ミラー、リンス、ザルコ、クラッロウ4台で構成され
終盤まで大きな動きもなくレースは動いた。
それよりも、ペナルティで順位を落としたマルケスのドラスティック<ダーティー>な
追い上げ!
その犠牲になってしまったのがロッシ!!!
マルケスの無理やりのインへの突っ込みによりコースアウト→転倒→再スタートで
順位を落とす結果となり、またロッシ⇔マルケスの確執へ発展するのか!?
マルケスは確かに早いけど今日のレースのようにちょっと強引すぎるところが有り
全盛期のストナーとの大きな違い!?
もう少し冷静になるとトラブルにならないのでは!?
いずれにせよシーズンが始まったばかりで大きな怪我が無かったので
ヨシという事で!
結果クラッロウが過去優勝していることも有り、アルゼンチンを制し
25ポイントを獲得。おめでとう!!!
※中上選手、ポイントゲットおめでとう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます