結婚日記  ~東京ステーションホテルで結婚式~

2013年12月 無事に結婚式を挙げることができました!!!

エリ松居&マリアラブレースでの試着

2013年06月15日 | * ドレス選び *



今から5年くらい前の写真なのですが、

これは、私の友達がウェディングドレスを探していた時の、

ドレス・ショーに連れて行ってくれた時に撮った写真なのです


資格試験を目の前に、

結婚なんて夢の夢

だった私に、夢の時間を与えてくれた友人


この度、私の結婚が決まり、

なんと

今度はその友達が、一緒にドレス・ショップめぐりに付き合ってくれました~

なんて素敵~



で、行って参りましたエリ松居

試着写真は撮影できませんので、

写真がないのが残念なのですが、

こちらのヘプバーンドレスは、

清楚で、本当にローマの休日のアン王女みたいで、

素敵でした

気になる二の腕も、

わきのお肉も、

一瞬にして問題なくカバー

ですが、カバーしている感は全くなし

素敵~

こちらのお店は、オートクチュール専門で、レンタルにはないデザインが揃っているところでした。

青山一丁目の高層マンションの1室で、

ゆったり試着

2着も試着させていただきました。


髪飾りも最高に可愛らしく、「いいね~~~

と感動しきりでした

気分よかったな~~~

こちらのお店も、

提携のドレスショップで2~3着レンタルできる料金で1着オーダーということになってしまう価格なので、

お色直しができなくなってしまう、という悩みが出てきました。

オーダーしても、その後を考えますと、あまり使用する機会がないので・・・




午後は、代官山に移動して、

マリア・ラブ・レース

なんと、ここでは4着試着をさせていただけました

残念ながら、こちらも撮影は禁止です

小物の品ぞろえがすごくいいので、

4着全てに似合うティアラを付けていただき、大満足です

友人が選んでくれた、アンシンメトリーなビジュー付きのドレス

自分で選んだレースにスパンコールがたくさんついている、フィット&フレアのドレス

さらに肩ひもがついているでチュールレースが広がる「可愛い」ドレス

エリ松居の感動が忘れられず、ミカドシルクの張りがる生地のドレス

こちらのお店、

大通りに面しているので、

通りすがりの方々が、時々立ち止まってこちらを見ていってくださるのです

小さな男の子が食い入るように見てくれたドレスに、

危うく決定してしまいそうになりました


しっかり観察してくれながら、

ほめ上手でいてくれる友達に、

テンションはMAX

ドレス選びは、女性同士がいいな~と実感できた日でした













最新の画像もっと見る