百姓志望

トマトの観光農園を目指して百姓修行中

就農日誌20130319

2013-03-19 21:51:49 | 日記

すっかり暖かくなって、

農作業に、

バイトに、

ハウス作りに、

とやることが多すぎてもう何から手をつけていいやら…状態ですが、とりあえず目に付いたことから片付けております。肝心のハウスはまったく進んでませんが…

先週はジャガイモの植え付け。


種芋が格安で売っていたので思い切って70kg購入。


しばらく保管していたんですが芽がすごいことになっていたので急ぎカット。


1反弱の畑に目いっぱい植えました。さて、どれだけ芽を出してくれるか…
一番怖いのは『最終的に何kg採れるか』ですが。はたして素人の手に負えるのだろうか…


ヤギたちはすくすく育っております。
現在本小屋を建設中~

だったんですけど、実際に2頭を入れてみるとドンドンと非常にうるさい。
もう出来たんですけど…床をつけるんじゃなかった。今から修正が利くかな?
まぁ何とかしよう。

ほかの畑もどんどん雑草が芽吹いているので早々に耕耘してしまわないと。
メインのトマトはハウスですが、きゅうり、ピーマン、ナス、かぼちゃ、とうもろこし、大根、人参、すいかを植える予定。


まだまだ潅水設備作りや耕作放棄地の開墾などなどやることは山積み。
バイトが今月一杯で終わりなのでなんとか間に合うか・・・・・・?

ちなみにバイトは児童養護施設での調理補助でした。
ランダムシフトだったのでなかなか時間がうまく取れなくて…
土日のみ早朝からこんな感じで子供たちのお弁当を作ってました。


早く招待できるようにならないとな~ガンバろ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿