くろすけ日記

黒ポメくろすけの日記です!

体調不良

2013-02-11 00:31:52 | 黒ポメ
こんばんわ!くろすけママです


一昨日の話。
出掛ける用事があり支度してると、くろすけの様子がおかしい。
小刻みに震えてます。
寒いのかな?と、くろすけを抱き上げ、毛布にくるんでしばらく抱き締めてたら震えがおさまりました。
が、なんだか様子がおかしい...

試しにいつも食べてる馬肉ジャーキーをあげると食べない。
馬肉ジャーキーを食べない??

じゃあとチーズをあげてみると1つ食べた。
あ、良かったぁ!!
と、思ったのもつかの間、二つ目は吐き出しました。

チーズを吐き出すなんてありえない
そして、また震えが...

出掛ける用事は中止して急いで病院へ。


診察してもらっても熱もなく、腫れてるヶ所もなく、痛がる所もなく、どこも異常なし!
良かったぁ


でも、これから症状が出てくるかもしれないので、家で様子を見ることに。

ちょこっとだけ隣のいつものお店に寄り元気をもらって帰宅。

いつ食べてもいいように、くろすけごはんを用意して様子を見てたら、私としたことがうとうと昼寝しちゃいました


が、ごはんのお皿は空っぽ
食べました!
目にも輝きが戻って、いつものくろすけに近い感じ!
震えも治まってる!


良かったぁ



結果なんだったのかはわかりませんが...



寒暖の差が激しいから体調崩しちゃったのかな



元気なくろすけでいてくれることが、お母さんの何よりの望みです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭丸家へ | トップ | 2犬の散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~~!!! (りんママ)
2013-02-11 07:10:51
くろすけくん、どうしたのかな?

大好きなものが食べられず、震えていたら・・・
ものすごーく心配しちゃいますね(;_:)
でも 元気になってくれて本当によかったです^^!
返信する
Unknown (チップまま)
2013-02-11 18:18:31
くろすけ君、心配だねー・・・原因が分からないと不安だよね。 でも、食欲が出て食べてくれたなら、まだよかったよー!食べないと余計心配だもんね。 
今日の様子はどうかな? このまま治っちゃって今後、何ももないといいね。
チップも3回ほど、震えで歩けないし声も出ない。って時があったけど、色んな検査したけど異常なしだったんだー。
くろすけ君とは症状が違うけど、原因がわからないと、もやもやしちゃうよねー。 お互い、我が子を守る為に頑張ろうね!!
返信する
Unknown (花ママ)
2013-02-11 20:43:10
花も去年の1月におやつを食べない動かないそして震え!という症状だったので
びっくりしましたが くろすけ君元気になって良かったです。
何だったのでしょうね
今後も体調悪くなりませんように(^O^)

本当に元気でいてくれる事が一番ですよね☆
返信する
Unknown (くろすけママ)
2013-02-12 03:02:23

りんママさん、チップママさん、花ママさん、くろすけのこと心配して下さりありがとうございます(*^^*)

結局なんだったのか分かりませんが、あれからは毎日ごはんをしっかり食べて、散歩の催促をするようになって、震えもなく元気です♪
あの時は、目に活力もなくて本当に心配しました(T-T)

そんなに私が出掛けるのが嫌だったのか...?(笑)


返信する

コメントを投稿

黒ポメ」カテゴリの最新記事