見出し画像

ル・バック・ア・フルール

使い心地・・・

以前ここで紹介した『エコナプキン』を使ってみました

初めての“布ナプキン”・・・どうかなぁ~という思いが一番最初の気持ちです。

だって赤ちゃんの時以来ですから!笑!

でも、そんな不安もしばらく使ってみたら消えました。

消えたというか忘れてたというか~不快感が全くなくて、どちらかというと温かく心地よい感じでした。

それは使った人が口を揃えて言う言葉です「すごく気持ちいいよ」と。

それは自分が使って納得しました

そして何より驚いたのが夜のこと。。。

いつも夜用の大判サイズ(赤ちゃんのオムツみたい)を使っても心配で夜中に起きてナプキンを変えるくらいだったのに、“布ナプキン”で
もれなかったということ。

正確には一度も漏れることもなく、夜中に起きれないほど使用感がないくらい気持ちよく熟睡できました。

実は、『エコナプキン』の提唱者である角張さんから夜にこの“布ナプキン”を使っても大丈夫だから最初びっくりしますよと言われていました。

本当にそうなんです

使った人しかわからないと思いますが、これって凄いことだと思っています。

そして、もっとびっくりしたのが朝一番に経血排泄できたことです

これにはびっくりしました

他の方はどうなのかわかりませんが、事実昔の女性たちは行っていたようです。

つい最近、『エコナプキン』を通じてのお友達からメールをもらい、経血排泄について教えてもらいました。

興味ある方はこちらへノーナプキンへの道

とても興味深い内容の話でした





ひろがれひろがれ エコ・ナプキン
角張 光子
地湧社

このアイテムの詳細を見る




日々の暮らしの中で、感じるままに思うがままに。素直な今の気持ちを綴るブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エコナプキン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2020年
人気記事