リンちゃん日記

愛犬リンちゃんの日々の様子についてお知らせいたします。

お休みです

2009-09-28 11:03:39 | 日記
たからとお母さんは今日はお休み。
昨日はいいお天気だったけど、今日は朝からどんより曇り空。
朝の散歩はいつものカッちゃんとでした。

お母さんの携帯は、修理を終えて無事復活!と喜んでいました。
また、携帯からブログが書けると張り切っていました。
お父さんには迷惑かけたから、今度からは気をつけるって心に誓っていたみたい。
もうすぐ10月か。早いですね。10月もなんだか、慌しく過ぎていきそうです。

粟島もタコとりツアーが終わってしまいました。
夕方、お父さんとお母さんとカッちゃんと3人でタコ捕りに行ったのですが、捕れたのは、カッちゃんだけでした。
1時間ぐらいの間になんと3バイ!
さすが、カッちゃんです。
タコ捕りは、なかなか難しいです。カッちゃんはうまい!
ということで、島の人にはこれからがのんびりタコ捕りやらアブラコ(アイナメ)釣りやイカ釣りの時期です。
休日が待ち遠しい限りです。

このブログを読んだ人はぜひタコ捕りに挑戦してみてください。



5連休突入

2009-09-19 12:05:13 | 日記
朝の散歩は久しぶりにお父さんとお母さんでした。砂浜では綱をはずしてもらって自由にのびのび思いっきり走り回りました。

実は、お母さんは昨日、携帯電話をトイレに落としてしまって、泣いていました。せっかく携帯でブログが作れると喜んでいたのに、もうパアだって。たくさん撮りためた写真もパアだって・・・。しょげていました。

明日から二泊三日でお出かけした時に、携帯買い換えるらしいけど、データはもうだめみたい・・・。かわいそうなお母さん。というよりドジなお母さんですね。