ガラスの世界裏話

2012-01-25 07:53:00 | ガラスノココロ
裏話纏めるのって難しいですね

文章が読みづらいので下げます


まず、ガラスの舞台は太平洋の日本近海にあるとある小さな島国です。この辺とあれれちゃん辺りは小さい頃に作った設定ですね。

最初は只の日常ゆるゆるだったのが、このようにシリアス展開まっしぐらになったのは、私が苛められていたからです。
私は、その当時作ったばかりのキャラだった龍に全ての苦痛を押し込め、龍の性格を歪めてしまいました。


それから暫く経ち、大分落ち着いて来た頃、この壮大な物語を纏め始めました。

この物語について深く考えていくうちに、この世界は思いがけないところで現実や私やこの世界の深奥と繋がっていたことが分かったのです。

今までは曖昧な答えしか見出だせなかった物事が明解な答えをもってどんどん繋がり、複雑な世界を、普遍的なこの世の奥底を示したのです。

そして、求める答えはますます哲学的なものへと進化して行きました。



何が言いたいって…
世界を固めるって大変だなあ←オイ
じゃなくて、私が作者だから私が作った世界なのですが、私の預かり知らぬところで、世界は成長していったのですよ!


今度はキャラについても書きたいなww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネルコ)
2012-01-26 18:55:22
>こなつさん

コメもありがとうございます!

創作物と自らの環境は切っても切れないなかですよね

確かにそうかもしれないです{CARR_EMO_382}
彼らの方が私より成長早い感否めませんがww

本当ですか考えさせられますかwwならば本望(迷惑な

私も大樹の明晰夢の裏話の続き是非聞きたいです
返信する
Unknown (こなつ)
2012-01-26 16:18:25
こんにちは、裏話ときいて飛んで参りました^^

色んな方の意見をお聞きしましたが
やっぱり、創作作品には自分の心情や日常生活が深く関わっているようですね。

キャラクターが成長していくと同時に
作者自身も成長していくようにも思えて、読んでいてとても考えさせられました。

裏話は話しだすとキリがないでしょうね♪
また是非とも、創作のうえで少しでも裏話をきいてみたいです^^
返信する

コメントを投稿