ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

さ ➰ よ ➰ な ら ➰ を く 1

たまには と

不得意の まじめな 文章に したら

時間が かかった うえに
まさかの 文字数 制限 オーバー に


なので わける ことに (・・;)


若い 頃


不摂生 ➰ の しすぎ か

乱視に なった


それ まで

すこぶる よかった わけ では
ない けれど


空や 星を みる ことに
支障は なかったし


気にも して いなかった


日常 生活に
特に 支障は なかった けれど


運転中 ➰


信号 などにある 文字が 微妙 ➰ に


特に


信号も 明かりも


たいがい


水の 中の ゆらめき の よー な
きらきら が いっぱい に


きれいっ ちゃー きれい な ときも
ある けれど


分身の 術 みたいに
横に 並ん ? だり

上下に のびたり

お花 みたいに
まるが いっぱい だったり


と ちと 微妙 ➰ (+_+)


でも なに より ショック だった のは


おつきさまや おほしさまが

連なって ? 見えて


分身の術か
ダイヤモンドの光か


って 感じで ( それは それで
きれい かも だけれど )


ピンポイントで 見えなく なった こと


体調 とかも あるの だろー けれど

さすがに

土地 勘 ? の ない ところに
車で 行ったり する 時に


ちと 不安 だった ので
人生 初めがねを


毎回 同じ話題に
毎回 新鮮な リアクション

おなじみ ? の A さんが


いきつけの 個人店を
おすすめ して くれた ので 行く ことに


機械の 中の
気球 ( だったか ? ) を 見て


みたいな 検眼を し

点々の 中に 何か あるか チェックも し

いくつか チェックを したら


目は 悪く ないよー

( なんなら
いらないよー くらいの 感じ )


いや ないと 見づらくて 不安 だし (+_+)


なに より


今まで 見えて いた からか
分身の 術 などに なれない


半ば 強引 ? に 作ってもらった


できた 時 には 大丈夫 だったけれど


体調とかも ある のか

すぐに 見え 方が
少し だけ ちがったり する よー に


でも 分身の 術 など が
少しは やわらいだ ので ひと安心 ♪


そんな こんな ? で 何年か たち


度が すすんだ のか
さらに だいぶ 合わなく なり


その お店が
店 じまいを して しまった ことも あり


近くに あった 量販店に 行く ことに


出かける 時は 基本 車 活動 なので
その まま 他の 活動も する けれど


ちょっと お式の 時 など
写真を 撮る 時に

めがねを 外す ことが
めんどくさくて ( ← で た ➰ (+_+) )


はな あての あと とか
ついちゃってるし (+_+)


そー いう 時 だけ
コンタクトに しよっ かな ➰


など と


その頃 ずいぶん

使い 捨て などの 商品が
ふえて いたので


調 ➰ 子 づいて
こじゃれた ことを (+_+;)


めがねと コンタクト
両方に しよー と した のか

コンタクト だけに
しよー と した のか わすれた けれど


お店で
人生 初コンタクトに チャレンジ ♪


ところが


目に せまる 手 などが 見える からか
こわすぎて 装着が できない (+_+) ➰


まー でも 練習 ? すれば
できる よー に なる でしょ (・_・) ♪


と その 時 は
お店の ひとに して もらった

( 今 思えば なかなか よ ➰ (・・;) )


でも 今度は とる ことも できない


こりゃー まだ まだ だわ (-_-)

って 感じで めがね だけに した


検査 などを し

でき あがって 受け 取り 時

体調 なども あった のか
すでに 少し ちがった


まー そんな もん でしょ (-_-) ➰


と だいぶ 分身の 術 の ほー に
なれて しまった のか


それから また すすんだ のか

どんどん 合わなく なった ので
別の お店を 何店か チェック ♪


でも なんだか

これが いー ♪ って フレームに
出会え なかった から か


どー せ 作っても
どんどん 合わなく なるし

この頃 遠出や 夜 活動 も
運転 そのもの も 少ないし


しなく ても いっかー (・_・)


と お得意の 開き 直り?で
する ことも 作る ことも やめた


でも やはり
微妙 ➰ な 時 も あった ので


次回は きちんと ? した ところで
作りたい (・_・) !


と 思って いろいろ 探しては いた
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「なんか さー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事