ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

さ ➰ よ ➰ な ら ➰ を く 2

そー こー & お得意の すぐ わすれを
して いる うちに


月日は 百代の 過客に して
行き 交う 年も また 旅人なり

( ↑ おくの 細道 だっけ ? )

みたいな こと だと 思う けれど


とぶ よー に 15年 以上 ➰
経 ➰ 過 し ( ← おい おい (+_+) )


何ヵ月か 前に
ホームセンターへ 行った 時


商品を 袋に つめて いた 時
台の 横に めがねや さんが


基本 見学は 得意 なので
勉強 がてら チェック ♪


したら ! ➰ (+_+) ➰ !


見まちがい か と 思って 何度か
見た けれど 見まちがい じゃ なかった


4900円


と ( 税抜 だけれど )


これは 気になる ! (+_+) !


軽く 一角を ながし

あとは ゆっくり ホームページで


なんで そんなに 安いの かなー (・_・)

レンズが
プラスチック なんじゃ ない のか

ほんとだー
プラスチック って かいて あるー

って レンズ って
なんで できてるのー ?

普通は ガラス だろー

そー だっけー (・_・) ?


すると ベージュのと 青の
2種類の フレームが 気に いった ので


万が一 合わなく ても
この 値段 なら あたまに こない (・_・)

( でも どーやって
採算 とってるん だろー (・・) ?

しかも 店舗に レンズが あれば
最速 30分で 渡せる と )


作ろー (´- `*) !


と 思った けれど


お得意の わすれを 発動 ➰ し
全 ➰ 然 行かなかった


でも さすがに

カレンダーが 最後の 1枚に なった ので
ついに 行って みた


ところが

ちょー ど 閉店の 時 だった ので
出直す ことに


再チャレンジ したら
今度は 取り 寄せ ない と ものが ない


色 ちがい でも いー ので 自分に 合うか
見たい から と 取り 寄せを お願い し


なんで こんなに 安いん ですか ?
と 聞いて みたら

オリジナルの ノー ブランド だから です


みたいな ことを


いや たしかに 4900円 シリーズ ? は
オリジナルかも しれ ない けれど


6900円 9900円 12900円 ( 最高値 )

と かなり 有名な
ファッション系 ブランド ばかり


その 理由に
まったく 納得は いかなかった けれど


とりあえず
それ 以上は 追及 しな かった


そして 再チャレンジ


同じ ものが なかった ので 色 ちがいで
と 取り 寄せて くれた ものが


(+_+) ! !


ちょ➰ い ➰ (´- `*) ♪♪


どちらに しますかー ?


と 聞かれた けれど


万が一 合わなかった 時の ために
1つは 強めに 作り たかった し

どちらも きれいな 色 で
好きな 色 だけれど

自分 では たぶん 選ばなかった と
思う ので 両方 ほしい です (・_・)!


と 当初の 予定 どー り 2つに

( 2本目は 半額 なの です
これも 驚き ですが )


そして 検眼へ


近視 と 判断 された


( いや 近くは 見えるよー (ーー)

遠い ところも なんだか わかる けれど
たくさん ある だけ だよー )


なにかを じっと 見る くせが ある ので

クレームを つけられない よー に
少し そらす くせが ある からか


たぶん 検眼の 対象物を
すぐ 見なかった から だと 思う


でも 機械が 認識して しまった以上

それに あわせて 進められて
いって いる よー で


近視と 乱視の レンズを 用意 された


つけて 見たら (+_+)


ものが 近くに (+_+)

でしょー な (+_+) ➰
近視じゃ ない から ➰


これじゃー 距離感が つかめない ので
近視を 弱めて ください

足元とか 見えにくく なりますよー

みたいな ことを


(・_・) ?

運転 する とき しか しない ので
大丈夫 です

近視を 1つ さげましたー


なんの ことか よく わからない ので
一応 足元も 見た


わからなかった


さっき よりは
近づいて いる 感 は なかった


でも やはり 近視は いらない


近視を もっと さげて ください

さげたら 見えなく なりますよー

( 近視じゃ ない から ) 大丈夫 です

と 1つ さげて もらったら


(・_・) ?


うっすら 分身は した けれど
さほど 変わらなかった


だから
やっぱり 近視 いらない のよ ➰ (・_・)


なんか あまり
変わって いない 気がします

乱視を あげて もらう ことは
できますかー ?

これ 以上は あげられません

(+_+) ➰

(´- `*) じゃー どー しよー かなー

実際に めがねに なると ちがうので

初めに 近視を 1つ さげたので
いー と 思いますよー

そー なのかー (´- `*)

( まー 機械が そー 判断
しちゃってる から なー )


じゃー それに します (・_・)

もう 1つは どうしますかー?

乱視 あげられないんじゃ
同じ のに する しか ない よねー

うん 服に 合わせて 変える って
贅 ➰ 沢 ➰ って ことで 同じに します

と 同じ ものに する ことに


お日にち かかりますが

大丈夫 です (´- `*)

4日ほど いただきますので

□□日に 入荷 しますので
それ 以降 いつでも 大丈夫です

はい (´- `*)


そして □□日の 翌日に


かけ 心地を お確かめ ください


と 言われ かけて 後ろを 向いたら


やっぱり 近視 いらねー (+_+)


すげー 全然 ちがうー


少し 近づいちゃってる し
分身の 術 が 少し 出ちゃってる


まー 仕方 ない (-_-)


取り 寄せて くれた ひと だった ので
色が とても 気に いった ことを 伝え

感謝を した

ケースを 2つ 選んで ください

え (+_+) ? ! この 値段で
ケース まで つけて くれんのー ?

どー やって 採算 とってんのー ?


大丈夫ですよ
2つ 購入されたので 2つ ですよ

みたいな ことを

で 2つ 選んだ


ホームセンターを 後に し

向かいの スーパーへ


この あたり では
ここで しか 扱っていない

お気に 入りの シャンプーを
ひさびさに 買おー ♪ と


さんざん 使って きた のに
なぜか 裏の 成分表を 見た




(+_+)


ぼやけてる (+_+) ➰


少し 離したら 見えた


なんじゃ ?


やっぱり 近視は いらない
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「😓」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事