ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

うえ した

特に 混雑 する 土日は なるべく

お店 など への
外出は さけて いる けれど

そー も 言って いら れず

少し 離れた
ホームセンター など へ


どこも かしこも こんでる (+_+)


暑さ と 空腹 が かさ なって
ちと 気分が (+_+)


1度 戻って 出直す ?
と 思った けれど

混んで いる ことに
かわりは ない だろー し

絶対 わす れる から

その まま 行こー (・_・)


と 最終 目的地 の
ホーム センター へ


あかちゃん とか
かわいー お子さん とか が いて


天 国 っ (´- `*)


など と 思って いたら


とある

チョコレート で 有名な
某 国と

同じ カラーリング の
国旗の 国の 工具 売り場で


水平を 赤い 光で 測る 器具が


危険 です ので

お子さま には
さわらせ ないで ください


みたいな 注意 書きが


でも どー 見ても

背の 低い 自分 より
低い ところに あり

かなり 背の 低い お子さん でも
手を のばせば とれて しまう 高さ


いや 迷惑 かける が○ って
どー やっても いじる けれど

それに しても
そんな 注意 書き だけが 対策 って


いじる □きに 遭遇 した こと
ねー な (ーー)


など と 思って いたら


その 工具 売り場の 一角の
ものを さわって いた 子どもが


そばに 親が いる


おもちゃ じゃ ねー ん だ


みたいな こと 言うの かと
思い きや 全然 注意 しない


それは うちか (+_+)


に しても さわる ことが
当たり前

と いうか OK
と いう ふー に して しまう と


癖 と いうか
さわって いー ん でしょ 状態で

危ない ものも
さわって しまう のに


さわった 自分が
痛い 目に 合う のは

かって だけれど


やる やつは 誰かに 危害を 加える


そー いえば

さっき 行った お店で

食品の カートの
かごを のせる ところに

靴で 片足 のせて いた
が○ が いた けれど

親は 気づかないのか
いつも どーり なのか

注意 せず


しかも 女の子


おいおい (ーー)

あたい でも さすがに
そんな こと した こと ねー し


もー 1人の 女の子 が
かごの 中の 食品を さわったら

なんか
怒って いる ぽかった けれど

靴の □きが さわっても
なんも 言わねー


おいおい

差別 も かよ (ーー)


差別 も だけれど

子どもに 注意 を しない できない 親が ずいぶん ふえた よー な


そー いう のに 限って
やけに 犬 とか には

お手 とか 待て とか
やたら きびしく しつける


AIが 上司の 時代も
あっと いう まに 来て

びっくり だった けれど


そのうち 犬や 猫が
上司 とか に なん じゃ ねー


と 思って いたら

店員 さん ? が

空の ダンボールを 2個 重ねて
ひきずって いて

通り すぎる のを 待って いたら

思いっきり シカトで
堂々 と 通って いった


おいおい (ーー)


ありがちな


会社の 教育が なって ない とか
学校で 教えて くれない とか

言っ ちゃう の かなー



教育や しつけは 親が する もの


たり ない こと などを
まわり と いう 社会が する


あきれる ばかり
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「しょーも ない」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事