ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

ひゅー っ

ある ことを 考えて いて なぜか


1人で お出かけ とか
平 ➰ 気 で しちゃうから


あ (・・)

あの お花 きれい ♪


なー んて

たとえば 橋の 上 とか から
ちょっと 身を 乗り 出して

とろー と したら


漫画 みたいに そのまま ぼてっ
って 落ちちゃったり したら

見つけ られた 時に


たいがいの ひとが


みずから いのちを


みたいに 思っちゃうん
だろー なー と 思った


ただ まぬけ すぎて いて
身を 乗り出しすぎて

そのまま ぼてっ

だとは
思われ ないん だろー なー と


そして

何日か 前に 思った ことを
思い 出した


トン トン トン


はー い


(・_・) ?

何か 頼んだかなー ?


もー ずいぶん

日曜日に ドアを ノックする 音を
聞き なれて いなかった ので

宅配業者の ひと ?

でも なんも 頼んで ない (・_・)

と 思って しまった


トン トン トン


はー い


ドアを 開けたら
知らない ひとが


□□ ですー

自治会の ~


(・_・) ? !

もしかして □□ さんの
息子さん ですかー?

( 近所の □□ さん と いう
年配の 女性が

以前 何度か
来て くれた ことが あった ので

その 方の 息子さんが いる とは
母から 聞いた ことが あった から )


そー です □□ ですー


おかー ちゃー ん ( ← 母の こと )

あの □□さんの 息子さんが
自治会が どー の ってー

( あの って いう のも 失礼 だし )


しばらくして


そー いえば □□ さん
この頃 見かけ ない けど


ぼけちゃって
○ー ろー いんに いるん だよー

( ↑ むかしの
老人ホームの 呼び名 ? )


そー なんだー (´- `*)

( ゆかいで 豪快な おばさん
( 失礼 ↗️ )

だった から そー いう こと とは
無縁 くらいに 思って いた )


若いもんが
昼間 働きに 行ってる時

洗濯機の 中に
食べた後の 茶碗 入れちゃって

火とか 消し わすれ たり したら
あぶない から って 入れた らしー


そー なんだー (・_・)


(・_・) ?


それ ぼけ なの ?


□□ さん そー いう まぬけな こと
しちゃい そー じゃん ( ← 失礼 )

( ↑ 同じ におい ? が する から )


だって 考え事 とか しながら
別の こと とか しちゃうと

そー いう こと ある じゃん


たぶん

冷蔵庫に なにか しまわなきゃ
って 思った のか

はしたて 冷蔵庫に しまいそー に
なった こと とか あるよ


だから ぼけ なの かなー (・_・) ?


まー

万が 一 が あったら あぶない から
わからなくは ない けれどー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふと思ったこと😶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事