☆ホシガメ☆観察日記

HONUすけ です!
ホシガメの日記が中心になります。
毎日コツコツ更新してます♪
よろしくお願いします。

実家から♪タケノコ届きました(*^^)v

2021-04-26 08:37:00 | 日記



写真は 山菜おこわ & たけのこご飯




写真は きゃらぶき & たけのこ炒め




写真は わらびの味噌汁

毎年 たけのこ、ふき、わらびを 山で 取って 調理して 送ってくれます♪ ありがたゃ~(-人-)

お味は… たけのこご飯♪ 油揚げも 入ってて 具沢山で 美味しかったです(*´艸`) 山菜おこわ♪は ご近所の おばさんが 作ってくれました! こちらも 色々な 具が 沢山 入ってて 美味しい~(^q^) たけのこ炒め♪は ピリ辛で きゃらぶき♪は 味が しっかり しみてて Good!! わらび♪は アク抜きしてあったので お味噌に 入れるだけ(*^^*ゞ どれも 美味しく 頂きました*\(^o^)/*

ご馳走様でした(-人-)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメカメリクガメ)
2021-04-26 19:45:47
こんばんは〜♪
ありがたいですね(^-^)
お母様の料理は子供の頃から馴染んでる味だからおいしいですよね〜♪
ご近所さんも優しい♪
返信する
Unknown (HONUすけ)
2021-04-26 21:14:58
こんばんは☆コメント有難うございますm(_ _)m
たけのこフェア♪してますょwww(^_−)−☆
自分でタケノコ料理はしないので作って送ってもらえるとイィですね♪食べるだけがイィ(笑)
近所のおばさん♪もいつも色々作ってくれるので
ありがたい~(-人-)
返信する

コメントを投稿