☆ホシガメ☆観察日記

HONUすけ です!
ホシガメの日記が中心になります。
毎日コツコツ更新してます♪
よろしくお願いします。

ナゴレプで買った♪カメちゃん用品(*゜ο゜)ゞ

2012-09-27 12:53:01 |  ペット カメ  爬虫類
先日の ナゴヤレプタイルズワールドで 買ってきました

写真は ジクラ アギト ~爬虫類・小動物・両生類・昆虫用 万能ヤシガラマット~ 粗目 約6L分(圧縮タイプ)



~水槽やバケツ等の容気に本品を入れます。~



~1リットルのお湯(または水)を注いで膨らませます。~



~膨らんだら本品を手で崩してかき混ぜると床材が出来上がります。~



~本品は60㎝水槽で約3㎝の高さになります。~

特徴 脱臭効果・保湿効果に大変優れている素材です。もちろんアンモニアを吸収するのであらゆる生体に快適な環境を得る事ができます。
   炭素率が高い素材ですので非常に腐りにくいのも特徴です。
   長期間水につけてあく抜き処理を施してあるので、生体に優しいです。
   最近注目されている気中湿度の問題もこのマットを湿らせて使用することで簡単に解決されます。
   糸状の細長い繊維を出来る限り除去しましたので生体に絡みつく心配もありません。
   本品は可燃ごみとして処理できます。

使い心地は… 小さいので持ち運び便利ぃ~ かなり大きく膨らみます 試しに1個買ったんですが もっと買ってくれば良かったぁ~ 値段も安かったし 今度 ペットShopでみつけたら また 買おうとおもいます

そして 掃除中の時 2カメちゃん は、 ベランダに放流 写真は 明日のブログに 載せますネ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい~♪ (カメカメリクガメ)
2012-09-27 19:56:56
3回目、こんばんは~。
なんだか素晴らしい物を見つけてきましたね~。
うちは今パンケーキしか床材使ってなのですが、糸状の繊維、あれイライラするんですよね~。顔につくしごはんに入るし、体につくし…。
出来るだけ除去…いいですね~。

梅ちゃん&かぁたんのベランダ放流、楽しみにしてますよ~
梅ちゃん、お卵さんが出たから、すぐお部屋に帰らず少し歩いたかな~?
かぁたん、かぁたんロードで走り回ってるのかな~?
返信する
いぃ感じV(^_^)V (HONUすけ)
2012-09-27 20:46:21
こんばんわ☆三度目♪コメント有り難うございますm(_ _)m
ビニールみたいな紐は入ってないし、持ち運びが便利なのはいぃですね!
何時もは、2袋買うと自転車で、持って帰るのに、カゴいっぱいで、他にも買い物すると大変(;^_^Aアレなら、楽勝に買って帰れますね(笑)
梅ちゃん♪は、床材が新しくなったので、ご機嫌斜めで、大暴れε-(´∀`; )
かぁたん♪が、危険!なので只今、避難中!
匂いが変わると、梅ちゃん♪超~!嫌がりますね(ーー;)
返信する

コメントを投稿