オッサンの喫煙所(現在非喫煙者)

オッサンの運の無さ

オッサン、年が明けて正月休み、女友達とお茶しとったんやが、その時に運の良さ、悪さが話題になったんや




オッサン、結構チャンスを逃して生きて来たからの~




そんな話をしとる時に、オッサンの金運の無さ、を話したんや





あれは、オッサンがバイクでの配達仕事をしとった時の事や





その配達仕事は、仕事が1件終了したら会社に報告するんやが、バイクのメーターのキロ数も報告せなアカンかった





電話報告して次の仕事が無かったら暫く、その場で待機になるんや





当時、オッサンはナンバーズに凝っておって、待機になると近場の宝くじ売り場に行って、ナンバーズを買うてたんや





会社に報告するバイクのメーターの距離数をそのまま書いてたんやけどな





そしてある日、1件仕事が終わり、会社に電話で報告すると待機になったんで、すぐそばにある宝くじ売り場で、今伝えたばかりの距離数を書こうとしたんや





そしたら、ポケベルが鳴ったんで公衆電話から会社に電話、次の仕事を貰い、結局ナンバーズは買えなかったんやな





翌日、ナンバーズの当選番号発表で新聞を見たら、何と!





買おうと思っとった数字の並びが1等やったねん





オッサン、唖然や





何度見ても、あの時メモしたメーターの距離数がそのまま1等やねん





確か104万円やったんかな?





あと、いつだかの競馬の有馬記念






オッサン、枠連の3-6を買うたんや





確か五千円分ぐらいやったと思う





しかし、売り場に並んどる途中、次がオッサンちゅーとこで枠連やなく馬連で3-6と間違うてマークシートに書いてる事に気付き、慌てて書き直したんや




危ないとこやった…と思うたんやが、有馬記念の結果は馬連の3-6で万馬券やったww





あの時、間違いに気付かずにそのまま買うてたら50万になっとったんやけどな





人生そんなもんだわな





運を使わなくて良かったのかもしれんけどな
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事