見出し画像

オッサンの喫煙所(現在非喫煙者)

BRIDEAR 「Daybreak」 MV

久々に【BRIDEAR】のMVが公開されてたわ




【BRIDEAR】とは、2012年に福岡で結成されたガールズメタルバンドだわ




オリジナルメンバーは

Vo.KIMI

Gt.美弦

Gt.misa

Ba.Haru

Dr.KAI




の5人で、これまで4回のヨーロッパツアーを行い、11ヶ国で50公演をしてきたんだわ




【BRIDEAR】と言えば、misaと美弦のギターソロの掛け合いが売りだったわ




しかし、2017年にGt.misaが脱退、新メンバーに美彩季が加入するも、2018年12月にはGt.美弦が、翌月にはDr.KAIも脱退してしまうんだわ




その後は、Gt.に【Astrovery】のAYUMI、Dr.にはNATSUMIが加わり、新体制でスタートし、レーベルもavexに移籍したんだわ




しかし、昨年からのコロナ禍で思うような活動が出来なかったんやけど、新アルバム「Bloody Bride」が4月14日に発売される事になり、それに伴い4月24日から東名阪を廻る8公演のツアーも決まり、このアルバムがUK/USのレーベル「SETSUZOKU RECORDS」からバンド初となる海外盤もリリースする事も決まったんだわ




MVの方は、ちゅーと、バスドラ、ドコドコのパワーメタルだわ




海外からのコメントも相変わらず多いわ




一時期は、音楽の方向性が変わってしまうんやないかと思われたけど、みんなが期待しとった方向に進み出したんやないかな





BRIDEAR/Daybreake


https://m.youtube.com/watch?v=fiRMlf36ZtE
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事