昨日は立夏でした。山は萌黄色から新緑へと変わりつつあります。🖍
5月の課題を掲載します。まずは(学生部)から、
小学 1年、2年 (王)
小学 3年 (王さま)
小学 4年 (朝ごはん)
小学 5年 (春の喜び)
小学 6年 (光る青葉)
中学 1年、2年、3年 (青春の歌)
提出は(楷書体)ですが、(行書体)も仕上げます。
(行書体)は点画に丸みを付けるので、
(角っこ)の練習をします。
それから、
(平仮名)と細字ですが、細字は(御年賀)にしました。
(続)、(春夏秋冬の中にありて その99)。
藤の花を見るために、公園を往復しました。もう長袖よりも半袖の方が良かったかな。👕
もう1枚、
そして近づいて、
紫色の滝が流れ落ちてくるようではありませんか。見惚れるばかりです。
追伸、
教室のベランダに4匹の小鯉を泳がせました。🎏
連休中は、王羲之の(蘭亭序)を細字にしました。後日、紹介します。残念ながら、字の方はボロボロです。
明日からまた通常の稽古をしようと思っています。😊
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます