青春18切符の車窓から

仙台気分

仙台の三代名物は、牛タン、笹かま、ずんだ餅、らしいです。

駅前のお土産やさんの冷凍ずんだ餅を買いたいなと思っていたのですが、伊勢の名物、赤福みたいな感じの5個入りで甘いスイーツを解凍後に消費期限の24時間以内で5個食べきるのは正直キツイなと思っていたので躊躇していました。


さて、そんな時、コンビニでこんなかわいい物を見つけました!





東北限定らしいです。
迷わず買いました!


そして食べてびっくり、甘くな〜い!


お団子の上の枝豆をすりつぶした餡(あん)が思ったほど甘くないのです!


枝豆をすりつぶした食感と香りが、クセになりそうで、甘くない上品な感じの初めての味でした。


とてもヘルシーなスイーツで、5個、簡単に食べれそうです!


これで迷わず、冷凍のずんだ餅を買う決心がつきました^_^


早速この連休に買ってこようと思います!


さて、まだの方は是非お試しあれ。










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2019年
人気記事