青春18切符の車窓から

『青春18きっぷの車窓から』サンタクロース問題

思い起こせば、小学生高学年の頃、休み時間にサンタクロースがいないと言い出した子がいて、いる派といない派で論争をした記憶がある。いる派は私を筆頭に2人だったように思う。




子供達の枕元にクリスマスプレゼントを置きに行き見つかってしまうケースが多いと聞く。



こうすれば良い。



子供達に見つかった際に、『サンタクロースは私達(親)に見つからないように、玄関にクリスマスプレゼントを置いて帰ってしまったよ。』



『嘘だ!』



『仕方がない、証拠を見せよう。絶対に内緒だよ。大秘密だから。』



と言って、サンタクロースが家の玄関から去って行くところをスマホで撮った写真を見せる。


※慌てて撮ったていでピンボケ&片隅に少し写っている、という感じ。


※事前にサンタクロースの服を着て妻に写真を撮ってもらう必要がある。


※昔のネッシーやUFOみたいな微妙な写真が信憑性が出る。


面倒臭いが万が一子供達に見つかってもいいように、B Plan(バックアッププラン)を用意しておく事をお勧めする。


この様に、私は慎重派なので(慎重すぎて自分自身うんざりすることも多々ある。)、色々なことに、いざという時のB  Planを用意する。


ちなみに、青春18きっぷの旅には、B  Planは必要ない。



想定外のことが起きればその時に考える。



旅はノープランが楽しい。


ところで話は戻るが、私は今でもサンタクロースはいると信じて疑わない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2019年