ミュージカルカンパニー 「いちごハウス」

「いちごハウス」の出来事やお知らせブログ

いちご日記・・・つづき

2013-02-16 | いちご日記


1月13日(日)************
今日は稽古はじめ。

代表の「更に一歩前進の年に」という新年の挨拶のあと
一人一人が思い思いに今年の抱負を述べ、力強く一歩前に出ました。
、、、話しをしっかり聞く と宣言した傍から聞いてなくて、5歩後退!!という愛嬌者も

その後、久し振りなのでストレッチをみっちりシッカリ。

今日は≪うた≫
体を使ったリズム体験・母音唱など今まではあまり経験してなかったことをやってみました。

流石子ども達はすぐ反応して、乗ってましたね
そして『けやきおに』と『けやきおにと階下のかいぶつ』の歌を全曲歌いました。

充実した稽古はじめになりました。
by 稽古部長



    久しぶりの いちごの時間
     やっぱり楽しい~~~ 



1月20日(日)************
今年2回目の今日は、先週に引き続き歌を中心にしたお稽古でした。

♪「きみはえたいのしれない」
愛称「へんてこりん」は、ずうーっと歌っているけれど、なかなか手ごわい。
練習しても練習しても、次々と難関が立ちはだかります。
でも私達は負けていません。
歌詞を母音で読んだり、歌ったり。いろいろ挑戦しています。
きっと克服してみせるぞ

♪「あの星に誓おう」
美しくて力強い曲。
子ども達の声がとってもきれいです。デュエットのところが大好き
初めてこの曲を聞いた時、高校の同期会で歌っちゃおうかな~なんて思ってしまった私です(懲りもせずに)。


とにかく、素敵な歌をレコーディングしていただけるように、頑張りましょうっと。
by オーロラ姫



    そうなのです! 
     作曲の大澤さんから、「録ってみましょう」と言っていただき、
     春のレコーディングに向けて10曲猛特訓中です。





1月27日(日)************
今日はみんなが楽しみにしている「新年会」でした。

新年会(かくし芸大会)というより
かくし芸大会(新年会)と言ったほうがいいかも。

芸達者のあつまりですからね。
本格的なものから、爆笑ものまで出るは出るは…
エントリー自由のはずなのに、蓋を開ければなんと全員が披露

例えば
↓こんな感じ










・?・?・?
残念~ 写真はありませんよ 
詳細もヒミツ 

だって かくし芸 だも~ん
 
知りたい方は、是非いちご会員に
会員でしたら どなたでもご参加いただけます。
各自一品持ち寄りの絶品お料理の数々もお召し上がりいただけます。

  新手の勧誘ですかい (笑)
by ブログン





2月3日(日)************

とうとう来てしまった 


そうです 奴が来たのです。
イ・ン・フ・ル・エ・ン・ザ

毎年この時期は 「お休みします
という連絡がたくさん届きます。


そこにもって 今日は他の行事も重なり
お稽古参加が10名 ・・・半分です。
さみし~ 

でも こんな時だからこそ出来ることを! と
ひとりずつ歌のリズムや音程のチェックをする稽古をしました。

新人さんがすでにしっかりマスターしてるのに感心したり
いつもはモジモジ君が ひとりで堂々と歌うのに感激したり

いままで雑に歌っているところに気がついたり
ここはやっぱり難しいと再認識したり

予想以上に充実した時間になりました。


どんなに気をつけていても
来るものは来ちゃうんですけど、
とにかく出来うる限り気をつけて
この時期を乗り越えましょう。


みんな早く元気になーれ
by 稽古部末席







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。