ふーんと読み捨てていたら、翌日こんなメールが
要返信【重要】[レノボ・ショッピング]ご注文内容についての確認 ご注文番号: ********
2023/07/13 16:38
この度は、レノボ・ショッピングサイトでのご注文誠にありがとうございます。
レノボ・ジャパンクレジットカード審査担当の鄭でございます。
本日は下記ご注文につきまして、ご本人確認させて頂きたくご連絡致しました。
大変お手数ではございますが下記いずれかの対応方法にてご返信頂きたく、 お願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------
なお、上記回答期日内にご返信もしくは電話連絡がございません場合、
メール送信日より4営業日目*にキャンセル手続を実施致しますこと、予めご了承下さい。
*営業日: 土日・祝日を除く
上記内容ご確認の上、何かご不明な点などございましたら、お問い合わせ下さい。
■回答期限: 2023/07/20 4:00 p.m.
■対応方法:
1. クレジットカード発行会社承認番号(オーソリゼーションコード)を当メールへご返信
2. 下記レノボ・ショッピング窓口に電話連絡
※再審査は審査通過を保証するものではございません事、ご理解賜りたくお願い致します。
レノボ・ジャパン合同会社 クレジットカード審査担当
受付時間:平日・土日9:00~18:00
電話番号: 0120-610-455 (レノボ・ショッピング窓口・購入後サポート)
eメール: eb30851_jp@lenovo.com
なんて高圧的なメールだろうと思った。
4万円弱の買い物に販社のクレジットに対する審査があるなんて今まで経験がなかったので驚き
50万円や100万円の取引ならあり得ると思うが、どうなんんだろう。
こんなメール中身をよく読まないで「ふーん」とスルーしてしまいがち
気がついて、「オーソリゼーションコード」ってどうやって取得するんだろうとわからないのでひとまず電話した。
この時16:52
電話で本人確認をされて、審査は終わったと告げられたが、さていつ発送されるのかと聞くと、ここではわからないと、電話番号を告げられた、0120-708-300納期問い合わせ窓口
16:56
すぐに電話した
データが更新されていないのでわからないと返事があり、おかしいんじゃないのと言ったら、別担当者に代わって6時までの営業なのでそれまでに調べて一報を入れると返事あり、
結局電話があったのは、営業時間も終わったので今日は電話がないと思っていたら18:14に電話があった
18日の発送で品川からなので2日かかる、着くのは20日になるとの返事
発注の画面では審査があることや、審査の後に発送するなどの説明はなく、当然カード決済しているのだから発送準備されると思っていた。
ひどいのではないかと伝えたら、上に報告しますとの返事
そう思う購入者は多いのではないだろうか、また、メールに気づかずキャンセルになった方もいるんじゃないだろうか。
この会社はどういう考えをしているんだろう
顧客を何だと思っているんだろうと憤りを感じた。
要返信【重要】[レノボ・ショッピング]ご注文内容についての確認 ご注文番号: ********
2023/07/13 16:38
この度は、レノボ・ショッピングサイトでのご注文誠にありがとうございます。
レノボ・ジャパンクレジットカード審査担当の鄭でございます。
本日は下記ご注文につきまして、ご本人確認させて頂きたくご連絡致しました。
大変お手数ではございますが下記いずれかの対応方法にてご返信頂きたく、 お願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------
なお、上記回答期日内にご返信もしくは電話連絡がございません場合、
メール送信日より4営業日目*にキャンセル手続を実施致しますこと、予めご了承下さい。
*営業日: 土日・祝日を除く
上記内容ご確認の上、何かご不明な点などございましたら、お問い合わせ下さい。
■回答期限: 2023/07/20 4:00 p.m.
■対応方法:
1. クレジットカード発行会社承認番号(オーソリゼーションコード)を当メールへご返信
2. 下記レノボ・ショッピング窓口に電話連絡
※再審査は審査通過を保証するものではございません事、ご理解賜りたくお願い致します。
レノボ・ジャパン合同会社 クレジットカード審査担当
受付時間:平日・土日9:00~18:00
電話番号: 0120-610-455 (レノボ・ショッピング窓口・購入後サポート)
eメール: eb30851_jp@lenovo.com
なんて高圧的なメールだろうと思った。
4万円弱の買い物に販社のクレジットに対する審査があるなんて今まで経験がなかったので驚き
50万円や100万円の取引ならあり得ると思うが、どうなんんだろう。
こんなメール中身をよく読まないで「ふーん」とスルーしてしまいがち
気がついて、「オーソリゼーションコード」ってどうやって取得するんだろうとわからないのでひとまず電話した。
この時16:52
電話で本人確認をされて、審査は終わったと告げられたが、さていつ発送されるのかと聞くと、ここではわからないと、電話番号を告げられた、0120-708-300納期問い合わせ窓口
16:56
すぐに電話した
データが更新されていないのでわからないと返事があり、おかしいんじゃないのと言ったら、別担当者に代わって6時までの営業なのでそれまでに調べて一報を入れると返事あり、
結局電話があったのは、営業時間も終わったので今日は電話がないと思っていたら18:14に電話があった
18日の発送で品川からなので2日かかる、着くのは20日になるとの返事
発注の画面では審査があることや、審査の後に発送するなどの説明はなく、当然カード決済しているのだから発送準備されると思っていた。
ひどいのではないかと伝えたら、上に報告しますとの返事
そう思う購入者は多いのではないだろうか、また、メールに気づかずキャンセルになった方もいるんじゃないだろうか。
この会社はどういう考えをしているんだろう
顧客を何だと思っているんだろうと憤りを感じた。