今朝の体重。
過食した分の浮腫が改善するのをひたすら待つでござんす。
この先、職場内のグループ編成が変わるにあたり。
デリコンはHBCとひと括りになり。
ダイエのもひとつ上にHBC主任が付くことになるわけで。
まぁ。
私が経験した他スーパーでも。
日用消耗品は住居、住関連グループに属するのが一般的で。
ここ一年ほど食品部門に括られていた方が謎だったんだけど。
ともかく、現在売場ごとガッタガタなデリコン立て直しのために。
HBC主任が定期的に夜の品出しに入って下さってます。
品出し男性陣が揃ってポンコツ揃いなので。
この上なくありがたい限りです。
そもそも本陣のHBCも回さねばならぬ上に。
おまけの部署まで面倒を見なくてはならぬので。
過剰負荷で体調を壊さないで欲しいものだし。
ポンコツ連中には、己らの力不足を認識して。
より一層の努力をして頂きたいものです。
ちなみに昨夜は、ダイエからのミッションも90%はクリアしました。
残りの10%はなにかといえば。
POP取り付け業務で。
『非スケジュール』扱いのものがあって。
ざっくりいうと。
POP取り付けにも順番があって。
①競合店対策のPOP。
②月間特売品POP。
③新商品POP。
(ここまでは期間がひと月単位)
④ロングスパンの割引POP。
(ほぼ半年)
⑤アピールのみの非スケジュールPOP。
となるわけで。
その中の⑤が未完状態。
レジ清算時の価格には影響が無いので。
とりあえず残務としました。
そもそもただの品出し要員として着任した立場なので。
当初は一切関わる必要の無かった作業だったりするのだけど。
段々とパートも辞めたり。
上司がすげ替わったりで。
首を突っ込まざるをえなくなって。
今や、なし崩しのように業務にあたってるわけですが。
たしか、数日前のダイエの口振りでは。
『品出しの目処が付いたら、POP取り付け手伝って』
そう。
『手伝って』だったのですよ。
手伝うってことはサブポジションじゃないですか。
なのに、昨日のワースケ見たら。
『品出し終わったらPOPの続きをやってください』
なわけですよ?
へ?
まさに、へ?でしょ?
いつの間にか私の貫徹作業にすり替わっていやがる。
さて。
この10%、誰かが引き継ぐのが。
まさかの私への宿題として残るのか。
謎が解けるのは明日、ですよ。
昨日見た感じでは大した枚数でもなかったから。
まぁ。
誰かがやるでしょうけど。