お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

ついに今年も残りふた月。



今朝の体重。

過食した分の浮腫が改善するのをひたすら待つでござんす。


この先、職場内のグループ編成が変わるにあたり。

デリコンはHBCとひと括りになり。

ダイエのもひとつ上にHBC主任が付くことになるわけで。

まぁ。
私が経験した他スーパーでも。

日用消耗品は住居、住関連グループに属するのが一般的で。

ここ一年ほど食品部門に括られていた方が謎だったんだけど。

ともかく、現在売場ごとガッタガタなデリコン立て直しのために。

HBC主任が定期的に夜の品出しに入って下さってます。

品出し男性陣が揃ってポンコツ揃いなので。

この上なくありがたい限りです。

そもそも本陣のHBCも回さねばならぬ上に。

おまけの部署まで面倒を見なくてはならぬので。

過剰負荷で体調を壊さないで欲しいものだし。

ポンコツ連中には、己らの力不足を認識して。

より一層の努力をして頂きたいものです。

ちなみに昨夜は、ダイエからのミッションも90%はクリアしました。

残りの10%はなにかといえば。

POP取り付け業務で。

『非スケジュール』扱いのものがあって。

ざっくりいうと。

POP取り付けにも順番があって。

①競合店対策のPOP。

②月間特売品POP。

③新商品POP。
(ここまでは期間がひと月単位)

④ロングスパンの割引POP。
(ほぼ半年)

⑤アピールのみの非スケジュールPOP。

となるわけで。

その中の⑤が未完状態。

レジ清算時の価格には影響が無いので。

とりあえず残務としました。

そもそもただの品出し要員として着任した立場なので。

当初は一切関わる必要の無かった作業だったりするのだけど。

段々とパートも辞めたり。

上司がすげ替わったりで。

首を突っ込まざるをえなくなって。

今や、なし崩しのように業務にあたってるわけですが。

たしか、数日前のダイエの口振りでは。

『品出しの目処が付いたら、POP取り付け手伝って』

そう。
『手伝って』だったのですよ。

手伝うってことはサブポジションじゃないですか。

なのに、昨日のワースケ見たら。

『品出し終わったらPOPの続きをやってください』

なわけですよ?

へ?

まさに、へ?でしょ?

いつの間にか私の貫徹作業にすり替わっていやがる。

さて。
この10%、誰かが引き継ぐのが。

まさかの私への宿題として残るのか。

謎が解けるのは明日、ですよ。

昨日見た感じでは大した枚数でもなかったから。

まぁ。
誰かがやるでしょうけど。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る