お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

牛久の大仏野郎。



今朝の体重。


昨日、父親の命日。

平穏に一日を過ごせたことに感謝。

夜のひなたの通院で。

久し振りにスタッフの看護師さんと会った。

私の猫飼い人生の全盛期は。

もちろん、通常診療時間にのみ通っていたので。

お顔を見る機会も多かったけど。

今は完全時間外診療通院なので。

院長と奥様にしか会うことはない。

さすがに私の公休日は診療時間にゆくのだけど。

その頃にはもう仕事を終えてあがられた後だったりするので。

ホント、久し振りに会った。

ここ最近で唯一といっていいほどホッコリした出来事。



水曜日。

月曜日がG&B感謝デーでそれなりに混んでたから。

その日売れた分と昨日の火曜市(旧)で売れた分がまとめて定番入荷してくると思うと。

まあまあな物量。

月曜の次に嫌いな曜日。

紙の入荷もあるし。



牛久大仏。

化粧品&薬局に来た新しいマネージャーの陰アダ名。

うちの直属マネージャーはUなのであまり関係は無いのだけど。

店の体制としては課長→牛久大仏→Uの順番で役付されていて。

うちの部門も厳密にいえば化粧品&薬局チームの一部分なので。

遠巻きにして上司。

還暦過ぎた現場経験無しの『使えねぇ』ジジィで。

そのくせ、態度だけはイッチョマエ。

着任からひと月で早くも化粧品&薬局チームからは総スカン喰らってる。

もちろん、うちでもね。

ただし、うちは牛久大仏とほとんど関わらないから他人事として見てるだけ。

なぜ牛久大仏と命名したかといえば。

実際に牛久から電車通勤してるから。

しかも、会社からの命令で電車通勤してるのかといえば。

車の運転は自信が無いので電車で通います。

ついては、遅番は出来ないので6時にはあがります。

を押し通しているから。

売場にいてもなにもせずいるだけ。

牛久から通勤。

そりゃ、牛久大仏って呼びたくもなるわな。
(笑)


だいたいさぁ。
還暦過ぎて片道2時間掛かるような店舗に人事で飛ばされるって。

左遷以外のナニモノでもないだろ!

まー。
退職金満額貰おうと思えば。

そこは今さら後には退けない意地もあるんだろうけど。

Uもそこは当初似たようなパターンだったしな。
(Uも最初は神奈川から電車通勤するっていってて当時の課長に窘められたもんな←多分、我慢しても1年くらいとかいわれたんかな?現実もうだいぶ居座させられてるけど)

今になればUはどんどん自分で売場作りにも動くから。

全然イイ。

私とは生理的に合わないみたいだけどさ。
(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る