お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

ヲマエが一生マスクしてろ!



今朝の体重。


昨日は週イチの生協さんの配達日。

先週のカタログ束の中にお知らせが入っていて。

配達ドライバーのマスク着用ルール緩和の件が記載されていた。

商業施設など、どんどんアクリル板が取り払われたり。

従業員もマスク着用が任意になったり。

そもそも客側がマスク無しで店内を闊歩していたりで。

ずいぶんと自由になって来ているのだけど。

ここ最近の気温の異常さを考えたら。

それでもある程度空調か効いている施設内で活動している人間は別として。

細かに何軒もの個人宅を回る配達ドライバーさんにマスクは、反って熱中症のリスクが高まるのではなかろーか。

なので、さすがに担当配達ドライバーさんも。

いよいよノーマスクだろうと思ったら。

顔面玉の汗なのに、しっかりマスクしてて。

先週のマスク着用緩和のお知らせを見たことを伝えたら。

どーやら市内エリアはルール継続なんだとか。

なんでも、作業中にマスクを外していたり。

ちょっと咳をしたり、鼻でも垂らそうものならクレーム電話が入るんだって。

いやいや。
配達ったって、玄関先で1~2分のやり取りだし。

別に玄関内に入ってくることもないし。

自分側がマスクしてりゃ済む話なんじゃねーの?

これだから糞ド田舎の市民はよぉ!

イ○ンも結構前からマスクは任意でフロアによってはマスク無しで接客してるエリアもあるんだけど。

食レジでノーマスクの従業員にクレームが入ったこともあって。
(書面で投稿する輩がいた)

食品エリアはもれなくマスク着用になってる。

スーパーなど他にもたくさんあるし、もっと安く買い物が出来る店舗もあるのだから。

気に入らなければ他所にゆけばいーのでは?

だからこの町は好きになれない。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る