お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

キョーミないクリスマス。



今朝の体重。

昨日の買い出し時に。

クリスマスケーキの販売風景をたらふく目にしてしまったので。

気持ち的にはクリスマスそのものが終わった気がしてます。

スーパーなんかおせち料理商材がガンガン並んでるし。

POPにも『迎春』の文字がバンバンだもんね。

昔なら25日の夕方とか。

ケーキやチキンなんて投げ売り価格だったけど。

下手すると25日には一気に撤去されて見切り品すら手に入らない可能性もあるので。

そこを狙っている倹約家さんは気をつけてね。

クリスマスといえば、まだ父母が健在だった小学生の頃。

昭和の高度経済成長時期に育ってるし。

一人っ子でもあったから。

一般庶民家庭としては奮発してたように思うわ。

今は糖尿病さんでもあるし。

そもそもケーキなんていつでも買える時代にもなってるから。

カンケーないけど。

私の中ではクリスマス=デコレーションケーキ+アイスデコレーションケーキ+チキンレッグ。

もちろんケーキは共にホールだし。

チキンはまだまだフライドチキンというような時代でもなかったな。

ケーキとかさ。

到底完食できるサイズじゃないから。

翌日の朝食にもケーキなんだよね。

今となればあれはあれで、ヨイ時代でした。


まー。
それはそれとして。

本日は仕事でござんす。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る