お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

年末といえば、訃報。



今朝の体重。


年末に近づく毎に有名著名人の訃報を耳にする機会が増える。

若い頃は自分にとっても祖父母くらいにあたる年齢層の方々だったからあまり深くは受け止められなかった。

ちょっと滅入るように感じ始めたのは、テレビでガンガンに活躍されていた(いわゆる若手時代)方々の訃報。


何日か前、ミュージシャンのKANさんの訃報は衝撃過ぎた。

それでいったら谷村新司さんもかなりガックリ来たけど。

KANさんの、ピアノ(鍵盤類)を奏ながら足でリズムを刻んで歌う姿が好きだった。

なんなら大江千里さんも好きだったから、あーいうスタイルが格好良く映っていたんだろうな。

巷の還暦世代のオヤジはあんなにしょぼくれて見えるのに。

本職が音楽家なので必然的に代表曲がラジオで取り上げられられて。

勝手に当時の思い出に引き戻されてしまう。


せめて残りのひと月ちょっと。

穏やかな気持ちで過ごしたいのだけど。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る