お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

カオス夢。



今朝の体重。

連休。


なんか、変な夢見た。

母親がどーやら社内不倫で行方をくらまし。

何日が後に職場に姿を現したところをひっ捕まえて凹ってる夢。

母親が夢に出るなんてまず無いのだけど。

出たら出たでこのシチュエーションなのは娘として甚だ申し訳がない。

せめて凹るなら、相手の男を凹ればイイのになぁ。


私がまだ未就学児だった頃。

おそらく、家族ぐるみのお付き合いだった夫婦がいて。

その旦那と母親は当時の職場での知人関係だったのだろうと思うのだけど。

どーいうわけか、その旦那と母親と私の三人で日帰り観光的なお出掛けをしたことがある。

それは古いアルバムにも写真として残っているので。

記憶違いでもないと思うのだけど。

とにかく私はおとーさん娘(子)だったので。

よそのオジサンというのがあまり得意ではなく。

その人に対しても、母親に親しげな感じも含めてとにかく苦手意識が強かった記憶が強く。

その時の記念写真で片膝に座らされてツーショットで写っているものがあるんだけど。

もうね。
私、感情が抜けちゃってるくらいの生気のない表情で。

虚ろな目で写真におさまっていて。

でも、堂々とアルバムに貼られているのだから。

決して後ろめたい思い出ではなかったんだろうけど。

何でそのメンツでのお出掛けになったのかは謎。


でも、昨夜の夢でふとそんなことを思い出したよ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る