お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

ギスギスしてんじゃねーよ!



今朝の体重。

ワクチン副反応からは脱却。

副反応が続いていると虚偽報告をしてずる休みをする気持ちも数日前からあったんだけど。

とりあえず、家にいても仕方ないから素直に出勤する。


夢の中で父親が生きているシチュエーションはよくあって。

昨夜の夢もそうだった。

当たり前のように父親は生きていて。

先日庭木の伐採案件でおろおろした私はそれらを父親に報告し。

作業当日に父親が立ち合ってくれるなら心配ないや。

ってホッとしている内容だった。

そのあと、覚醒してからか夢の続きだったのかは定かではないのだけど。

『そうだった。おとーさんはもうこの世にはいないんだった(落胆)』

って悲しくなる内容。


それと。

細かい部分はあやふやなんだけど。

夢の中の私に仕事仲間らしき女性が近寄ってきて。

『ギスギスしてんじゃねーよ!』って。

辛辣なひと言を浴びせられる夢もみた。

たぶん、現実でも口にされないだけで。

そう感じてる人間は多いんだろうな…、って。

凹凹凹凹凹…。

夢の中の私はなるだけ穏やかな口調でその相手に。

『私もね、この職場を辞めてしまいたい気持ちはあるんですよ。ただ、この年齢でフルタイムの職場なんて見つけられないでしょ?だから居続けるしかないんですよ』

って弱音吐いてました。

いろいろ情けない。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る