お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

今日は鬼量のPOP外しをするのでござんす。



今朝の体重。


職場。

昨年度、労災件数が多くて。

労基署から目をつけられていて。

定期的に立ち入り検査が入ることになった。

それが昨日だったようなんだけど。

そもそも五十路、還暦世代の。

しかも生物学上、女に分類されるイキモノが中心になって運営している職場で。

労災事故を起こすな!という方が難しいハナシで。

それは調査に入っている労基署職員だってわかりきってるはずなのに。

お役所仕事だもんねー。
(笑)

ちなみに労災事故のNo.1事案は『転倒』らしくて。

たまたまその場で作業をしていたワタシなぞ。

靴底のチェックをされたわよ。

おいおい!
靴底の問題じゃねーだろ!

高齢者は平地で転ぶんだよ!

床面のタイルの継ぎ目の指先でさわらないとわからないような微妙な段差でも転ぶんだよ!

つくづくアホらしいって思ったわ。


高男。

元個人経営者の性なのか。

最初こそ食い気味であれこれ質問してきたりしてたけど。

ようやくうちの売場の独特な空気感を察したのか。

この頃は黙々と品出しの作業をこなしてる。

いや。
こなしてる、は嘘だな。

メモ取らないから落ち度が幾つかあるもんな。
(笑)

動きは一見してキビキビして見えるけど。

要は、手持ちぶさたなのを悟られないように動いてるだけで。

こなしてる作業量は糞小林と変わらない。

ま。
いいよ。
いいよ。

ジジィですもんね。
(笑)(笑)

Uも別に多くを望んでいるようにも見えないし。

私自身、力仕事や在庫整理が嫌いなわけでもないからさ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る