お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

どうやら食べたいらしい。

前回直近の爆食から軌道修正を図ってもうすぐひと月。

なかなか46㎏が切れないのがツライところなのだけど。

今朝記事の仲間外れの夢とは別に。

ショートケーキを買おうとしている夢も見た。

そこはケーキ屋などではなくて。

コンビニチックなお店で。

ちょっとしたお弁当くらいしか並んでなくて。

何故か、高齢のBBAがふたりで切り盛りしてる感じ。

訂正をすると、お弁当を買うつもりで入ったのだけど一切無くて。

なぜだか昭和レトロ感満載のショートケーキが幾つか売られているお店。

でも、なにも買わずに店を出るのも申し訳なくて。

とりあえず1個だけでもケーキを買おうかと。

悩んでいるところで覚醒。

ああ。
たぶん、深層心理的には欲しているのかも知れないね。

薬物からの離脱途中、みたいな。

とはいえ。

掘り下げ大好き♪の理屈BBAは。

その度に突き詰めて考えてみるわけよ。

実際に私はケーキの何を欲しているの?って。

結論としては、私の場合。

ケーキとしての完成された味などではなくて。

苺の部分、とか。

クリーム、とか。

はたまた、ふわふわスポンジ。

という各パーツを口にしたい欲求にかき乱されているだけだと気がついてしまったので。

それであれは、果物だけひたすら食べるとか。

なんなら、ケーキ食材コーナーで。

クリームだけとか、スポンジ台だけ買って。

もさもさ食ってれば納得出来るんじゃないかと思っていて。

実際にはまだそれらの凶行に及んだ経験はないのだけど。

それらを思うと。

わりと、欲求は収まったりもするんですわ。

せめて、次の内科受診までは堪えたいねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る