お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

四巡目最終日、精神疲労MAX!



今朝の体重。


内緒。

絶対に内緒なんだけど。

一昨日、バックルームでけつまづいて。

結構ビタンと転んだんですわ。

『高齢者あるある』のただ歩いていただけなのに。

ですよ。

左の眉尻の辺りを床に打ち付けたのと。

左手も瞬間的に付いたのだけど。

とにかく労災に関して過敏になってる最中でもあるので。

痛みと同時に『ヤベェ!』って気持ちになっちゃって。

慌てて鏡のあるところで打ち付けたところを確認しちゃったですよ。

パッと見は5㎜くらいの擦り傷が出来たくらいだったのだけど。

そのあと腫れたり内出血したらまずいなぁ、なんて思いつつ。

恐々としてたんだけど。

まあ。
そんな大事にも至らず。

左手も骨や筋に影響もなくて。

ただ、不用意に転んだあとに起こる筋肉痛のピークが今日辺り。

みたいな。

( ´-ω-)



さてさて。

仕事におけるワタシの本懐は。

商管荷受場からのカートの引き込み、仕分けと品出し。

それ以外の在庫整理。

だけでヨイはずで。

それらを称してオペレーションと呼ばれているのだけど。

それは会社組織としての運営方法で。

うちの店舗もそれに準じたチーム編成で動かなくてはならぬのだけど。

オペレーション、耳障りのいい表現だけどね。

ホント、売場の事務的な運営には関わり様のない最下層位置の存在なんだけどね。

なんならそこに長時間勤務者を配置する必要性もなくて。

私も、生活費という現実がなければ。

どーせUとの折り合いも最悪だし。

退いてしまいたいのは山々なんだけど。

8時間ビッチリ裏方に回れるなら。

今となっては願ってもない待遇なはずなんだけど。

Tさんも退職して更なる人員不足に陥ってしまった現実。

ときたまその流れ弾にヤラレることがあって。

いつもなら絶対に私になんかやらせないであろう作業なのに。
(真の運営チーム=オキニーズで完結させたい)

苦渋の選択としてよりにもよってアンタッチャブルBBAに割り振らねばならないU側の理不尽。

以前ならねぇ。

担当外の作業に関われたり。

仕事を覚えられることに張り合いも感じたけど。

今は皆無だな。

正直、私はUの足並みに揃えるのは不得手で。

良かれと思ってやったことに小言を喰らうような存在だから。


それでね。

昨日ふと、自分でも合点のゆく自身の喩えが見つかったよ。

『軍用犬』

昭和の家庭犬訓練施設でしつけを叩き込まれるイメージ。

ココ重要!

昭和の家庭犬訓練施設。

してはならぬことをしでかしたら。

体罰で正す!

キャイン!
キャイン!
キャイン!

やたら意味なく吠えたりするから。

鳴くと通電するしつけ用首輪装着させる、みたいな。

見事な喩えで我ながらウンウン頷いちゃった。
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン


正式な人員配置で作業をこなすのであれば。

本日私が割り振られているPOP取り付け作業は。

中番なのだから糞小林が関わるべき業務なんだけどなぁ。


キャイン!
キャイン!







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る