お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

しみじみシフトを眺めて見る。



今朝の体重。


新しいシフトが完成して。

三連勤は後半に一度だけ。

二連休が三回くらいある。

そのうちの直近のひとつはすい臓のエコー検査のために希望休にしてもらった分。

検査当日が病院に7時50分入りなのと。

前日の最終飲食が9時と指定されているので。

仮に検査の前日を出勤にした場合、夕食を9時前までに終えることは不可能なので。

結構不完全なコンディションで検査を受けなくてはならない。

そこはもう、申し訳ないけど二日間とも休ませて!

シフトといえば、よくよく見たら。

老害糞ジジィの最終出勤日は5月いっぱいになってた。

はー。
さいですか。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

一年間ご苦労様でしたナ。

高齢者だから仕方ないけど、大した成長もしないままの引退ですな。

たぶん本人はもう少し活躍出来るくらいの意気込みはあったことでしょう。

なにしろ『元経営者』ですもんね。

相方の実母の介護を理由に自営を手放して。

わざわざ相方の実家に移り住むというのは。

優しいというよりも、尻に敷かれているってことなんでしょう。

老害糞ジジィ自身も年金受給年齢になることを考えたら。

わざわざ不馴れな仕事をせずとも、介護費用を捻出しながら悠々自適に過ごしてゆける計算が成り立っているんでしょうな。

羨ましス。

相方の意向が優先される背景から想像するに。

義母は施設に託すことはせず。

ギリギリまで自宅で看たいと思っているのかもな。

わざわざ母親の住まうムーミン谷に移るくらいだもの。

自分たちの力に限界を感じる頃は。

託す施設を探すハードルもそれなりに高くなっちゃうけどな。

老害糞ジジィ自身が根本的他人から教えを乞う(他人に頭を下げる)ことが出来ないタイプっぽいからそこもネックになってゆきそう。

しかし。

さして、重要な作業はこなしていなかったとはいえ。

どーでもイイ作業負担まで背負わされるのはかなりメーワクな話だ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る