お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

生搾りのやつ。

ムーミン谷店。

なにしろ客層が高齢者中心な店舗ですゆえ。

若年層向けの店舗など、どーしたところで集客なぞ困難なわけで。

そりゃ撤退するテナントも後をたたないわけですよ。

そんな中で最近オープンしたのが。

今さら感満載の意識高い系食パン屋と。

その場で絞るパフォーマンスがウリのモンブラン屋。

ネットで調べたらどちらもフランチャイズ運営なのね。

パン屋は離れた場所に製造店舗があって。

そこから運ばれてきたものを販売する、サテライト店舗。

ちなみに客が並んでるのを見たことはない。

モンブラン屋はパン屋と隣接していて。

機械で絞る実演はするけど。

結局、肝心の土台やクリームはセントラルキッチン的な所から運んできてるンだろうね。

その場でパティシエがクリームをイチから練り上げて完成させるパフォーマンスまで楽しめるなら。

まぁまぁ、高価でもご褒美として食べたりするかも知らんけど。

なんかなぁ。

想像以上に高めの価格帯で。

提供されるシチュエーションと比較すると。

どーしても!という気にはならない。

カロリー調べたら400オーバーなのね。
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

これを歩いて消費しようと思ったら。

私なら3時間くらいかけなくちゃならぬ。

糖尿病には目の毒ね。



ちょっとサイトで調べたら開業手段がフランチャイズ式で。

ムーミン谷店の店長は今年の4月入社と紹介されてた。

二度びっくりだわ。
(先月やん)

開業形態から思うに、自身が専門的な製菓技術を学んだとも想像しがたいし。

そんな背景を感じながら食べるには。

気軽に支払えるお値段でもなかったわ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る