お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

決めて来た。

洗濯機、決めて来た。

ハイアール製品。

安いのだから仕方がない。

自宅に帰ってから。

『そーいやぁ、ハイアールって評価低かったんだよなぁ…』

とはいえ、それとて私の知識では10年以上も昔の話だし。

年月も経てばそれなりに改善はされているであろうことを願って。
(‐人‐)

次月度のシフトもまだ不明なこともあって。

配達設置日は改めて決めることにした。

ある程度の片付けもしないとならないし。

取置きをお願いしたときは男性店員で。

思いのほか無愛想なのが気になったのだけど。

私自身の職場での接客態度を思えば、どっこいどっこいだったのはご愛敬。

今日はその人は不在日だったので。

代わりの女性店員さんが対応してくれて。

とにかく家電音痴、デジタル音痴の昭和BBAとしてはホッとしたよ。


検査までは時間があるので、そのままスーパーでキャベツとトマトを購入。

最近、果物は極力止めてトマトに切り替えたの。

通常はコールスロードレッシングかシーザードレッシングを使っているのだけど。

朝食だけはマヨネーズにレモン果汁をプラスしたものをかけていて。

レモン果汁もそれなりにイイお値段なこともあって。

ずーっと代替品としてお酢を検討していたの。

ただ、使い易そうな(そのままマリネ液になるようなやつ)タイプは原料にブドウ糖表示があるのでどーなのかな?って敬遠してて。

先日の内科診察時に先生にその事を相談したら。

『それほど気にしなくてもイイんじゃない?』とのご意見を頂けたので早速使い始めたのだけど。

逆に酸味が物足りない、というか。

甘い…。

ので、結局普通の穀物酢を買ってきたわ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る