おとたつライフ

+5 それでも・・・

   今年初めてのコンペ(茨城PCCシニア)に出た。曇りで風がある予報であったが、思ったより風がなく暖かかったので、この時期のゴルフとしてはベストに近かった。
 今週も100切りを狙った。全体的にはボギーオン12回(パーオン3回)、4パー、8ボギーは良かったのだが、前半に+5やトリを出すなど、出入りの激しいゴルフとなってしまった。
原因は左足上がりや下がりのライの悪い状態で、セットの仕方や打ち方が悪いせいか、ダフやトップが出てしまったこと。
 課題はDRがどうしても左右にぶれてしまうことが一番の原因である。もう少し力を抜き下半身リードでスイングが出来れば良いのだが。また、2・3打目を距離の重視よりも、フェアウェーに正確におけるショットを心がけたいものである。ただ,最近はPTが35前後、SWやAWの寄せが安定しているので救われている。
 次週はDRと傾斜地のスイングを課題として、コースに出たいと思う。
 IN 16
16番  304yd (シニア)
   右ドックのミドルホール。一打目で右にスライスしすぎると池に入る恐れがある。直線的に左に引っかけるとバンカーに入るので気をつけたい。
   出来れば130ydぐらいの台地にオンすれば2打目でグリーンを狙いやすい。これが飛びすぎて傾斜地で止まると、左足下がりで2打目が難しい。グリーン手前左右にバンカーがある。右のバンカーは高さもあるので入れると難しい。
グリーンは奥から傾斜がありるので、奥につけると下りで難しいので、花道から攻めたい。
 実際には、珍しくDRが良くグリーンを見下ろす砲台にオン。そこから140ydぐらいを5番アイアンで狙い、少しオーバーしたもののグリーン奥にオン。
   そこから10ydほどの下りスライス傾斜をカップを狙って、運良くカップ20センチ近くに止まる。OKパーで上がる。出来すぎである。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事