おとたつライフ

今年 初ゴルフ

   今年初めてコース(ヘレナ国際 レギュラー)に出た。先週は雪でクローズ。1週間遅れての今年初ゴルフである。
   最近、寒いくて風の強い日が続いていたので、防寒対策をしっかりとしてコースに出たが、曇っていたが思ったより気温が高く風もなく、願ってもないゴルフ日和となった。おかげで、後半は一枚上着を脱ぐなどして対応した。
 全体的には100切りを狙ったが、最後のホールでトリをたたき惜しくも逃してしまった。パーもあったがトリが5回と多かった点が惜しまれた。一番心配だったDRもそこそこで、極端に悪い訳ではないが、後半2ホールで乱れてしまった。
 それよりも100YD以内の寄せ(AWやSW)の失敗が多く、結果的にボギーオン10回と少なかった。やはり、一ヶ月のブランクは大きかったようだ。ただ、思ったよりPTが良く、35パットでロングパットが数回入るなどしたので、スコアーアップに繋がったのは良かった。
 次週のコンペは、地道にボギーオンを増やすべく、DRと3打目・4打目でいかにワンパットパーを狙える距離に寄せられるかが課題である。
OUT 8
8番  135yd (レギュラー)
池に囲まれた島のグリーン。距離はなのでアイアンの精度が試される。どうしても、手前の池に入るのを嫌がり、安全を意識して大きな番手を選んでしまう。島にオンすれ最悪でもボギーでは上がれるホールである。
池越えのほぼ池に囲まれているグリーンなので、池ポチャの緊張感が常にあるホール。奥はグリーンをオーバーすると低い金網があるが、それを超えると池に入り、3打目で打ち直しとなる。
   実際には、風がなくカップが奥にあったので、池に入れないことだけを考えて6番で軽く打つことにした。思ったより高くあがったが、ピン方向に飛び、グリーンエッジから2ydぐらいの所にオン。
   そこからカップまで2打目は約7yd。ピンを2ydほどオーバーしたが返しのパーパットが入ってパーで上がる。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事