TO GRACE AND TRUTH

19歳のクリスチャンが、日々のメモを残します。

人生のひかりとやさしさ

2024-03-22 20:35:29 | 日記

こんばんは~!最近春のように暖かくなってきたと思ったら、また凍える寒さに逆戻りしてしまいましたね🥶

朝早くに出かけるときなどは、防寒着なしでは厳しいほどです。

この寒さに気づかないままバイトのために6時頃に家を出たのですが、体が固まって数秒ほど動けませんでした(笑)

 

とあるカフェでアルバイトをしているのですが、私が笑顔で働いているときはお客さんも笑顔になってくれることが多いように思います。

最近はそれが嬉しくて働きに行っている節もありまして😳

私はシャイゆえに愛想のわるいことが多かったので、今までのお客さんにはごめんなさいと謝りつつこれからはできるだけニコニコと接客していきたいです(><)

 

ついこの間読んだ記事にも、やさしさと愛をもって人に接することがなぜ大切なのかについて書いてありました!

そのひとがどうしようもない苦しみの真っただ中にいたら、

何も見えない暗闇に放り出されたような気持ちのときだったら、

そのやさしさが、そのひとの人生に光をもたらすのだそうです。

わたしもかつて絶望、暗黒しかみえず、死の鎖につながれていました。そういった経験をされた方は多いのではないでしょうか?

あのとき私を照らしてくれたキリストの光を、そのひとにも届けられるようなやさしい人間になりたいですね。(まだまだですが😭)

 

そして今日は来学期の履修登録について考えたのですが、、、、非常にヘビーな時間割になりそうです°(°´`°)°

心の震えが止まりませんが、神様が何とかしてくれると信じて(投げやり)そっとパソコンを閉じました。

今度ちゃんと考えます。今度。

 


最後に光の箇所だけ紹介しようと思います✨

あなたがたは世の光です。山の上にある町は隠れる事ができません。(マタイ5:14)

皆さんよい明日(と今日)をお過ごしください💗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿