トルクレンチ

2017-03-04 | 日記

トルクレンチを買いました。

amazonで買いました。まあそんな事、どうでもいいんですが。

 

 

今年の1月に、スタッドレスタイヤに履き替えた時は、クロスレンチを使いました。

 

 

前の車の時から、

キッチリと締まるように、何度も何度もクロスレンチで締めるのが、とても煩わしかったので、

一発で決まるトルクレンチを、前々から欲しいと思ってました。

 

 

3月になったので、予定通り、ノーマルタイヤに履き替えたのですが、

ある程度までクロスレンチで締め、仕上げに、マニュアルに載っている規定値に、トルクレンチで締めたのですが、

いつもより締めが弱かったです。

 

つまり今までは、強く締め付け過ぎていました。

 

 

結論は、

自分でタイヤを交換される方は、是非、トルクレンチの購入をお勧めします。


コメントを投稿