ドリン・ジョイフル

感じたことを気ままに記したい

雪国

2009-01-31 19:06:53 | ひとり言
            母の退院の為28日から30日迄秋田へ行って来た。
            秋田方面3日間良い天気に恵まれたが故郷の鹿角(かづの)は雪が多く、
            道路は圧雪になっていた。車のブレーキを踏むのに神経を使った。
            横倒しになった車が道路をふさぎ渋滞に巻き込まれる。            
            雪の少ない仙台に住んで26年、もう雪国での生活は考えられない。

            母は元気になり病院から開放され、安堵していた。
            暫く寒さが続くので十分気をつけて欲しい。

            明治の芝居小屋 康楽館

            

            康楽館通り

            
  
             
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院 | トップ | とうほく蘭展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (辛口兄さん)
2009-02-01 22:09:53
雪道運転お疲れさまでした
無事に帰宅できて何よりです。

雪が降った後の凍りついた道路も怖いです。
明日は早めの出勤ですよ
ただいま! (ドリン)
2009-02-02 20:31:41
辛口兄さん様

お陰様で無事に帰りました。
雪の後の凍りついた道は怖いですよ。
慎重の上に慎重ですね。




コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事