ドリン・ジョイフル

感じたことを気ままに記したい

快晴

2009-02-22 12:56:45 | ひとり言
             朝から青空、暖かく気持ちが和らぐ。

             19日から3日間秋田の母を見舞う。
             母は小康状態を保っているが以前に比べて元気がなかった。
             話しているうちに顔色が良くなり表情も戻ってきた。             
             自分の思いを話して気持ちが落ち着いたのかも知れない。

             県北の鹿角は行きも帰りも雪が降り積り、生活するのに体力が必要だ。
             雪かきや買い物、慣れているにしてもつくづく大変なことだと実感する。
             帰りの高速は吹雪で視界不良、ライトをつけスピードダウンしてくる。
             帰宅後テレビで築館大和間の通行止め解除のテロップが流れた。
             私が通った後通行止めになったと思う。ラッキーだった。

             シンビジューム

             
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルメリア | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛口兄さん)
2009-02-22 18:30:58
おかえりなさーい
吹雪の中での運転お疲れさまでした。

ドリンさんのおかげでお母様が元気になって良かったですね
昔話 (隠れフワン)
2009-02-23 14:14:41
お母さん

やはり、想いのたけをはなせるのは、「娘」なのね。充分聞いてあげてね。

秋田までの道のり、気をつけてね
景色 (ドリン)
2009-02-23 19:55:55
辛口兄さん様
雪国の不便さのみをグダグダと述べて
しまいましたが、好天時の高速の景色は
最高でした。

秋田通い (ドリン)
2009-02-23 20:04:52
隠れフアン様
最近は秋田までの長距離運転も大分慣れ
3時間少々で行きます。眠くなるのはいつも帰り道。その時は勿論サービスエリアで休憩。
通いは暫く続くでしょう。

最近自分の時はどうなる?って思います。
時間 (隠れフワン))
2009-02-24 13:11:14
長距離運転本当にご苦労様。
くれぐれも気をつけてね

忙しすぎて目が回る様ですねにでも乗って行きたい気分でしょうね!
でも、私は親として、娘?子供に贈る貴重な時間なんだと今になって感じることが出来ます。
病床の母や父の元に通い続けました。

あの貴重な時間を残してくれた両親に感謝しております
Re 時間 (ドリン)
2009-02-24 23:03:58
隠れフワン様

アドバイスありがとうございます。
今私に何が出来るか、して上げられるか
自問自答する。やはり傍にいて話を聞いてあげることが一番と。後悔することのないよう時間を作って通うつもりです。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事