ドリン・ジョイフル

感じたことを気ままに記したい

クリムソンクローバー

2009-05-21 11:28:55 | ひとり言
             20日25度近い気温で暑い。

             新聞で亘理町阿武隈川河川敷に咲くクリムソンクローバーが見頃を迎えたことを
             知り午後から出かけた。初めて行く場所だったが何とか探しあてた。
             広々とした河川敷に深紅の花が咲き、まるでじゅうたんが敷かれたよう。
             匂いがなく素朴。6月頃まで楽しめその後はヒマワリの種をまく予定とか。
             今からヒマワリも楽しみ。

             

             常磐線電車が行く

             

             
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑 | トップ | てんとう虫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと! (辛口兄さん)
2009-05-22 11:40:51
真っ赤で絨毯みたいですね~~
別名で「ストロベリーキャンドル」とも言うそうです。
食べたくなるくらいの赤色ですね(^-^;
可愛い名前 (ドリン)
2009-05-22 21:44:40
辛口兄さん様
クリムソンクローバーが素敵な名前だと思っていましたが別名ストロベリーキャンドルとか、可愛い名前ですね。知らなかったです。
阿武隈川の川風に揺れ、離れがたく暫く散策してきました。
いい忘れましたが葉は三つ葉のクローバーと同じ形でしたよ。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事