ドリン・ジョイフル

感じたことを気ままに記したい

お見舞い

2009-12-27 21:47:32 | ひとり言
             気になっていた知人のお見舞いに行く。
             7月に右膝、今月左膝の手術をし入院しているが経過は順調とのこと。
             元気そうで同じ部屋の人と楽しそうに色紙を折っていた。ホッと一安心。

             訪ねた病院の近くに農業園芸センターがあり、序でに寄り道する。
             暮れも押し迫って花を見に行く人もいないだろうと思っていたが、世の中物好きな人が他にもいた。
             温室はシクラメンがメイン、他に胡蝶蘭等など良い香りを放っていた。
             バナナがたわわに実をつけて南国気分を味わう。

             新色のポインセチア プレミアムマルコポーロ 初めて見る。

             

             紫色のポインセチア 紫の塗料をすわせて作っている。来年は普通のポインセチア色に戻る。

             

             斑入りのポインセチア

             

                         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月26日 | トップ | 再検査 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛口兄さん)
2009-12-28 21:32:08
こんばんは
今夜は風が強くて冷えますね。

ポインセチアにも色々な種類があるんですね。

兄も南国気分を味わってみたいです~
園芸センターには一度も行ったことがありません。
園芸センター (ドリン)
2009-12-29 19:51:05
辛口兄さん様
同センターは若くても家族連れが多く訪れているようです。兄さんには物足りないかも?
花の少ない時期近いので気軽にいけるるスポットです。
今年も後2日余り、体調を整えて新年をむかえたいですね。 

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事